アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



HKT48 あーにゃ 村重杏奈ちゃん 17歳のお誕生日おめでとう!

村重杏奈ちゃんは今日で17歳です。おめでとうございます
なんだかまだ17歳というのが信じられないくらいに
昔から知っているような気がしてしまう、そんな親しみを
持てる美少女ですね

「ロシアとのハーフのあーにゃこと村重杏奈です」

1998年7月29日生まれ

血液型 O型

星座 獅子座

出身地 山口県

身長 160cm

趣味 ダンス、歌うこと、服集め

特技 長距離走

チャームポイント 目

道端3姉妹を超えると噂される村重美少女3姉妹の長女

以前はHKTの中では目立つほどに美人という印象でしたが
最近ガキだった他のメンバーが大人になってきてかなり
キレイになってきたため、少しその美しさが目立たなくなりました。

またNMBと兼任したことで自分のお笑いの現状に問題を
感じたのか、明太子を封印してキャラを一からやり直しました。

最近はラジオ番組の
「LOVE FM HKT48村重杏奈 しげっこ団のミッションナイト」が
とても知的な印象のロシア情報番組であーにゃの知的な新しい
イメージが開拓されましたね。

ロシア系のあーにゃにしかできない仕事であり、知的好奇心の
塊の私にとっては欠かせない大好きなラジオです。

今年がまた新しいスタートという感じがすごくします。
昨年はランクインしていたのに今年は総選挙で圏外となりましたが
あーにゃはまだまだこれから

真剣に悩んで自分のあるべき姿を模索するあーにゃが成功
しないはずがないと私は信じています。

あーにゃ、がんばれ!!!大好きです










テーマ:HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

名作ゲームレビュー「メルルのアトリエ」

★メルルのアトリエ★の●レビュー・評価●


★グラフィック★は繊細な線描にパステルトーンの色使い、
しっかりとした画風で実にカワイク、カッコよく素敵です。
女の子は綺麗で可愛く、男はイケメンでカッコイイという
きっとプレイする方にはお気に入りのキャラがみつかる
だろうと思います。私の印象ですけど、女の子向けアニメ風な
感じのグラフィックという感じですね。
また移動マップの絵がとても綺麗になったのも評価アップです。

★シナリオ★はメインのストーリーにキャラごとのサブストーリーが
絡んできて実に楽しいです。ちょっと女の子同士のネタが多い
ような気もしますが、微笑ましく見守れるレベルだと思います。
しかしシリーズを通してのファンからはちょっと前作からは
トーンダウンしてお話のスケールが小さくなったとの声も多い
ようですね。

★キャラクター★はグラフィックのところで触れましたけど
可愛い子とイケメンが揃っている中で、それぞれに個性が
よくでていて、キャラがとてもよく立っていますね。
ロロナ先生とその先生との善良と悪辣の対比がものすごいです。
ただ、3作目ということでゲーム内の年月がかなり経過して
おり、キャラ設定上、苦しい部分が多々あるようですね。
まあ要するに歳をとっているはずのキャラが無理をして
いるという。ロロナ先生が8才になってしまったというのも
本来なら40近いという設定をファンには見せたくない
という配慮なのでしょうね。実際に小学生の私の姪っ子は
トトリが大人になっていることにショックを受けていました。

★サウンド★はかなり良質です。場面場面にあったBGM
テーマ曲も素敵です。ガストさんは音楽にもとても力を
入れてらっしゃるというのがよく伝わってきます。
ただ、一言文句を言わせてもらえるなら、オープニング曲の
ボリュームが大きすぎるのです。いつも起動した後、ドキッ
とさせられます。

★システム★はまず開拓ランクという国の大きさを上げて
いくことがあり、これは冒険(戦闘)と錬金術のクエストを
達成して上げていくようになっています。冒険者レベル
錬金術レベルというものもあり、開拓ランクを上げるには
このそれぞれのレベルが高くなっていく必要があります。
そして仲間キャラとの友好度を上げてサブイベントを
起こしていくという要素もあります。ただ今作は前作と
違い、キャラ別エンディングというものは存在しない
模様です。これは全然、作業という感じがしなくて
楽しくて繰り返しているうちにいつのまにか上がってる
という印象でした。繰り返しと言ってもどんどん新しい
ことが起こってくるので飽きないのです。

★はまり度★はこれはかなりハマルと思いますよ。
開拓、冒険(戦闘)、錬金術、と上げていくのに夢中になり
また討伐モンスターに次々に挑戦する戦闘の楽しみ、
新しい調合ができた喜び、ランクアップ、レベルアップの
嬉しさ、そして決められた短時間でわりと早くエンディングに
なって、また次の周回プレイで頑張るぞと燃えるのです。

★面白さ★は冒険での戦闘も3人パーティで助け合って
戦うのが実によくできたシステムで楽しいです。メルルの
爆弾やアイテムと仲間のスキル(必殺技)をいかに駆使
して強敵を倒すかが実に楽しいですよ。
錬金術も簡単でなおかつ奥が深くわかりやすいので
すぐに覚えられると思います。
開拓ランクを上げていくのはクエストを達成すると
国の人口が増えるという内容なのですが、これもとても
やっていて新鮮で盛り上がります。

★総合★としてはやはり前作との対比というものが
問題になってくるのでしょう。前作よりはわかりやすく
まとまった反面、スケールは小さくなった、でも
新要素の「開拓」はよくできていて作品としては
絵もレベルアップした印象で完成度は上がったと
言えるのではないでしょうか。
しかし一番のポイントは前作をやっていなくても充分に
理解し楽しめる内容になっているという点でしょうね。

★トトリのアトリエ★の●評価●

★グラフィック ★★★★★
★シナリオ   ★★★★☆
★キャラクター ★★★★☆
★サウンド   ★★★★★
★システム   ★★★★★
★はまり度   ★★★★★
★面白さ    ★★★★★
★総合     ★★★★★







テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

名盤シングルレビュー「指原莉乃withアンリレ/意気地なしマスカレード」

タイトル曲の「意気地なしマスカレード」はボーカルの、さっしーが端っこで
センターは川栄李奈ちゃんだということでとても話題になった曲ですね。
さっしーがテレビでそのことについて聞かれて悲鳴を上げる度に注目度が上がる
という見事な作戦でしたね。しかもアンリレの三人のPRにもなるという
みんなが得をするプランで面白かったですね。
曲そのものはというと、本当は愛しているのに愛する人のために身をひくという
内容の悲しい男の美学を歌ったものです。曲調もカッコ良くてリズミカルでいて
流れるような音楽性、そこへ、さっしーの抜群の歌唱力と美声が活きていて
実にいくら繰り返し聞いても飽きないようなナンバーになっていますね。

カップリングの「ソフトクリーム・キス」は3才歳下の彼氏と二人で一緒に
ソフトクリームを食べながらキスもするという甘くてちょっと子供っぽい
シチュエイションを歌った可愛い曲ですね。とても聴きやすいポップナンバーに
仕上がっていますよ。

3曲目カップリングの中で注目すべきは「MajiでKoiする5秒前」
でしょう。これは昔、広末涼子さんが歌い大ヒットした名曲です。これを
さっしーが歌うとまるで広末さんのものまね、すごく似ています。

タイプBの特典映像は、まずPVがさっしーセンターなので指原の綺麗な
顔アップがたくさんみられて嬉しいです。衣装がシックな黒、
カラフルでカジュアルな服、清楚な白のワンピース、ダサい感じの銀色の服と
色々な衣装に着替えています。クイズ大会が普通に面白いですよ

「指原莉乃のおもてなしアンリレとあったか鍋パーティ」
さっしーの料理はまるでコント。アンリレとの会話もさっしートークショー
すごく面白いですよ。よく他のメンバーのこと把握してると感心します

typeCは、タイトル曲の博多弁verがすごくいいし面白いです。
PVは、さっしーソロで指原ヲタには嬉しいですね。
水族館では一喜一憂するさっしーがすごく綺麗です。
指原アンチの小林よしのり先生との対談がものすごく面白い
対等な会話成立してることがすごいですよ









テーマ:HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

ブックレビュー「AKB48 友撮 イエロー」

NMB48横山由依ちゃんがだて眼鏡をして微笑む写真が素敵
「メガネをかけただけでなぜ照れる。ズレたマジレスが
面白くて、ギャグを言うと外すのが横山の可愛さ」とは
大家志津香ちゃんのお言葉です
照れ笑いの顔ドアップです

水着姿の柏木由紀ちゃんの胸にしっかりと両手を置いている
大島優子ちゃんの写真がなんとも色っぽいですよ
「こんな写真友撮以外ありえないでしょう。私と優子は
タイプの違うイタズラっ子。いつも直球勝負です」
と麻里子様

前田敦子あっちゃんが増田有華ちゃんに
もたれかかって二人揃って眠っている写真がとても微笑ましい
お二人とも寝顔がすごく綺麗なんですよね
メイクをしたままということは公演かテレビ収録の合間
なのかもしれないですね

「友撮」赤でもありましたけど、こちらでも小嶋陽菜ちゃんが
部屋の隅で膝を抱えてPSPに夢中になっています
今度は何をやってるんでしょうね?
ゲームの名前も書いて欲しかったですね
また龍が如くのクロヒョウかな?

SKE48松井玲奈ちゃんが水着を着て背中のショットが
ものすごく美しいですよ
「玲奈ちゃんのサービスショット これでどうだ!
純真とセクシー、静寂と激しさ、そのギャップがすごい」
と松井珠理奈ちゃんのお言葉です

まゆゆ渡辺麻友ちゃんの実物大よりも大きいくらいの
微笑み顔のドアップ写真がもうたまらなく美しいです
女優さんでもこんなに綺麗な人ってなかなかいないかも
と思ってしまうため息の出る写真
岩田華怜ちゃんのカメラで自撮りしたそうです











テーマ:AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

有吉弘行さんの爆弾発言は正論???「AKBの小娘の顔なんて」発言

有吉「あんなおじいちゃんが、AKBの小娘の顔
知らねぇだろそんなもん
知らないだろうな、そりゃ。当然だろ
70歳を超えたような人がお前、知るわけねぇだろ普通
司会してるからって言いたいんだろうけど、知らねぇっつんだよ
だって徳光さんはあそこに感情ないだろ、別に
孫がウジャウジャいるんだから
孫だらけなんだから、AKBなんて
覚えてらんないでしょ、そんなの」

よくわかりますよ、年をとると記銘力がかなり低下するので
常日頃より記銘力を意識して鍛えている私でも
普段から覚えようとしていないと覚えてられないです。

HKT48メンバーの顔と名前は意識しているので全員一瞬で
出てきますがAKB48メンバーは1/4、SKE48とNMB48、
乃木坂46メンバーは1/10くらいしか把握していません。

いつもAKBやHKTのテレビ、ラジオを見ている私でもこの程度なので
70歳を超えた徳光さんが覚えていられるはずがないんです。

年齢とはそういうつらい現実があります。

どうか若い方々は徳光さんを責めないであげてください。

柏木由紀ちゃんの顔はこちら
(この画像は楽天サイドで法的にきちんと許諾をとっているものです)



いやー、可愛いですねー、この際だから他の主要メンバーの
顔も確認しましょうね

猫に負けた 指原莉乃ファースト写真集

猫に負けた 指原莉乃ファースト写真集
価格:1,543円(税込、送料別)









テーマ:AKB48 SKE48 NMB48 HKT48 - ジャンル:アイドル・芸能

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

