アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



「ワンピース」母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い

2007年7月19日(木)放送
ワンピース」母は強し!ゾロのドタバタ家事手伝い

 新しい刀を探していたゾロはマイケルとホイケル兄弟にカツアゲ
されてゲンコツをお見舞いします。そんなゾロに惚れ込んだ二人は
兄貴になってくれとつきまといます。「お断りだ」というと
「道案内するっす。安くで刀を探すなら古道具屋がいいっす」と
言って、無理矢理道連れにされてしまいます。ガラの悪い二人は
「海賊退治のゾロ様のお通りだぞ」なんて大声で言って恥ずかしい
限りでした。そしてもういいと言って逃げ回ったのですが、
この街に詳しい二人はどこまでもついてきます。「いい加減にしろ」
と言ってまたガツンとやったら母親が出てきて「うちの子に悪さする
奴は許さない」とパンパントルネードという技で戦いを挑んできた
のです。すごいパワーに驚いていると、マイケル達が「悪いのは
おいら達だよ」と言って、母は怒りを鎮めます。そしてどういう
訳かゾロはその大人数の10人以上子どもがいる一家の長男
ということにされるのです。

 「俺はてめえから生まれた訳じゃねえし、血も繋がってない
だろうが」というと「血の繋がりが何だってんだ」という返事。
どうやら親のない子達を引き取って育てているようなのです。
そこへ悪質な借金取りが来て、ゾロが撃退して、とりあえずお茶を
ごちそうになると、廃材の上から赤ちゃんが落ちそうになり、
思わず助けたら、そのまま子守を押しつけられ、おもらしされて
変な「mama」と書いたTシャツを着せられて、赤ちゃんを
3人も抱っこさせられて街へ出たのです。そこら中に麦わらの仲間
がいて隠れるのに必死のゾロはニコ・ロビンにみつかり「似合う
わよ」なんて言われて真っ赤になります。

 そして「もういやだ」と逃げ出したところへ、悪徳貸金業者が
またやってきて、助けを求められたゾロは大兜海賊団船長の
三日月という男たちを一撃でやっつけました。

 「お前の仲間ってのはうちの家族みたいにいいものなのかい?」
と聞くマイケル達の母親に「そうだ」と答えると「しばらくの家出
は認めるよ」と言われてあくまでも家族ということで「いって
らっしゃい」と送り出されたゾロなのでした。

 子育てには憧れるものがあります。人を育ててみて初めて
人として一人前という言葉に納得いくものを感じるからです。
それに子どもが大好きですし。自分の子ども2.3人とよその
子ども5人くらい引き取って育ててみたいですね。もっとも
今のままでは僕に結婚の気配すらないのですが・・・。(汗)

 さてさてゾロの刀は今日はみつかりませんでしたね。次週
以降でも刀探しをするのでしょうか。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

「ワンピース」ヤガラを探す少女、水の都大捜査線

2007年7月12日(木)放送
ワンピース」ヤガラを探す少女、水の都大捜査線
 造船島の人々が水上の乗り物として使っている魚「ヤガラ」
その一匹のヤガラを探している少女がいました。少女の名は
アビ。探しているヤガラは100才を超えた高齢のアオビレ。
街の人々は終(つい)の里へ、行ったんだろう、と言うの
ですが、アビはアオビレに会うと言ってルフィーに全財産の
貯金箱を渡してアオビレ捜索を依頼するのです。アビと共に
探すルフィが地下水路の入り口に来た時、そこにアオビレが
していた布の切れ端が落ちていました。「ここよ」と言う
アビ。そしてチョッパーと3人で地下水路を探索すると緑色
に光っている場所を発見。そこへいくと深い水の底へと沈んで
いき、深い深い底の方ではヤガラたちがたくさん泳いで
いました。どうやらここが終の里らしいのです。そして3人が
誰かに助けられ、目を覚ますと近くにアオビレの姿が。
チョッパーの通訳で「今までありがとう」と別れを告げた
アオビレにアビは「いやだ」と言うのでした。しかしアオビレ
の姿は消えていったのです。ところがそのすぐ側に赤ちゃんの
ヤガラがいたのです。アオビレのしていた布を体に巻いていて
アオビレは嵐の時にこの赤ちゃんを救うために寿命を縮めた
らしく、この赤ちゃんの今後を頼むためにアビの夢に出てきた
とアビは理解して納得したのでした。
 魚を飼っていたことってありますよ。金魚はよく飼っていた
のですが、それよりも思い入れが深かったのは小学生低学年の
時室見川という河川に遊びに行った時に、知らないおじさん
から、もらった小魚でした。見たことのない茶色い魚たちで
僕はカワイイと思い気に入っていたのですが、金魚の水槽に
一緒に入れたため、金魚に病気が移って、激怒した母から
捨てられてしまい、泣いた記憶があります。生き物を飼うって
つらいこともあるけど、愛をもらっていい思い出になりますね。
アビもアオビレに素晴らしい思い出をもらって、その上代わり
のヤガラまでお世話してもらって幸せでしたね。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

「ワンピース」ニコ・ロビンについて

ワンピース」ニコ・ロビンについて
ニコ・ロビンって某オンラインゲームの世界の中でも人気が
高く、自分のキャラに名付けている人が多いんですよ。それも
同じワールドに一人しか存在できないから、色んなスペルの
ニコ・ロビンがいるんです。こんなところにも人気の高さが
うかがえるニコですが、ハナハナの実の能力者で体の各部を
花のように咲かせられるんですね。特技は暗殺で、目指して
いるのは真の歴史の本文(リオポーネグリフ)を知ること
なんだそうです。ルフィに命を助けられて麦わら海賊団に入る
前はバロックワークス副社長でミスオールサンデーだったん
ですよ。こんなニコ・ロビンに注目してこれからもワンピース
観ていくとますますハマりそうですね。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

