アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



アニメ「ワンピース」止まれノア!決死の象銃乱打!

アニメ「ワンピース」止まれノア!決死の象銃乱打!

ルフィはホーディを倒した。麦わらの一味も新魚人海賊団に勝利した。

ところがノアがすぐそこまで迫ってきていて魚人たちは逃げ惑う。叛乱の脅威は

去ったのに無念だと魚人たちは諦めようとしたが、ルフィは諦めずにノアを

破壊しようとエレファント・ガトリングをひたすら連打していた。

衝突前にノアを破壊できれば島は助かるが、間に合わなければ島は崩壊する。

島民たちは20年前に島を救った海賊・白ヒゲの面影をルフィに観て、

ルフィを信じようという気持ちに魚人達はなっていった。

やっと半分を破壊した時にルフィの傷が開き流血し、しらほしは悲鳴を上げる。

そして、しらほしがルフィを止めに入る。「もう止まりました」と泣くしらほし。

海王類がノアを止めたのだ。そして気絶するルフィ。海王類はルフィの力に

なりたいと強く願った、しらほしの想いに動かされたのだ。歓喜する島民達。

* * * * *

相変わらずルフィの熱い想いは感動的ですね。島を救いたいと自らの身の安全も

顧みずに戦うルフィ。やはり英雄と呼ぶにふさわしい主人公ですね。

ワンピース/フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集









ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:ONE PIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ワンピース「大技炸裂!ゾロ・サンジ出撃」

2012年7月19日(木)


ワンピース「大技炸裂!ゾロ・サンジ出撃」

10万の海賊たちを率いて自分が海賊王になるとうそぶくホーディ。しかし

ルフィは大勢のその部下たちを一瞬で倒してホーディを唖然とさせ「海賊王は

一人で充分だ」と言い放つ。「5万人やられようがまだ5万人の兵力がある。

麦わらの一味こそが我々の野望を打ち砕き続ける宿敵。そしてジンベエこそが、

しらほしが理想とする人間との共存の中に生きる魚人族の最悪の未来の住人だ」

とゼオは魚人族を鼓舞する。「しらほしちゃんのあの涙を見たからには、女の

涙を拭えない男は男じゃねえ、暴れてやろうじゃねえか!」と出撃するゾロと

サンジ。ルフィもゴム人間の能力を最大限に発揮して暴れる。ウソップは

緑星連発で活躍、チョッパーは変身して敵を倒しまくり、ブルックも歌に

魅了させて一気に倒していた。みんなその特殊能力をフルに発揮させて活躍

していた。そしてホーディの撃水をジンベエも撃水で跳ね返した。

ゾロたちの前に繰り出される新魚人団自慢の鉄の甲羅部隊もゾロの剣技と

サンジの足技に軽くあしらわれた。サンジは空を飛ぶ新技スカイウォークを

披露した。

「10万だろうが100万だろうが、俺たちがみんなぶっ倒してやる」と

豪語するルフィなのだった。

* * * * *

なんだか今日のエピソードは麦わらの一味のいいところばかりが目立つ内容

でしたね。みんな大活躍で新魚人団はいいところなしでした。ストーリーと

しては中身が薄い感じの戦闘だけのお話でちょっと物足りなかったかなあ。

次週はサニー号の新兵器が登場するというので楽しみですね。

ワンピース/フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集

昨日作成した特集ページは
アニメ「ヱヴァンゲリヲン」フィギュア特集
楽器特集「管楽器」その2
オーディオ「耳掛けヘッドホン」ベスト5







ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3

品種名:さくら 花言葉:優美な女性
原産地:日本、中国、朝鮮半島

テーマ:ONE PIECE ワンピース - ジャンル:アニメ・コミック

ワンピース「生じた亀裂!ルフィVSジンベエ」

2012年6月9日(土)


ワンピース「生じた亀裂!ルフィVSジンベエ」

水攻めで処刑されようとしているゾロとウソップたちを救うため

竜宮城へと向かおうとするルフィをジンベエは止めに入った。

お互いに譲らない二人は決闘することになる。一方一緒に捕まって

いるブルックは新しい技を披露した。それは魂だけ抜け出る技。

「いよいよ死人じゃねえか」と呆れるウソップ達。

ジンベエの打撃がルフィに効いたことに驚くナミ。ジンベエは

魚人空手について自慢する。仲裁に入るニコロビン。

敵のお頭のホーディーはサンジにやられた傷が痛みエネルギー

ステロイドという薬を大量に服用して誤魔化していた。

ホーディーは魚人の国が人間を憎む国になると喜んでいた。

ブルックは一人取り残されたパッパグを見つけ、刀を取って

もらおうとするのだが、ブルックを幽霊だと思ったパッパグは

必死で逃げ出してしまう。

ジンベエはルフィ達が暴れれば魚人族の人間への憎しみを

激化させると説得する。「捕まった仲間を助けるのは当然の

こと。このままでは魚人島はホーディーの支配下になる。」

と語るサンジはハチにその傷はホーディーにやられたのか

と尋ねる。

しかしお互いに一歩も譲らないルフィとジンベエなのだった。

* * * * *

友情に厚いルフィ達が譲るはずもない今回のジンベエとの対立。

ブルックの新しい技には驚き笑いました。いつからこのアニメ

ホラーになったんだと。というかブルックが登場した時点で

もう既にその予定はあったのかもしれないですね。この対決で

ますますジンベエとルフィの絆は深くなるのではないかと予測

しているのですが、どうなるのでしょうね。

ワンピース/フィギュア特集







BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その1
オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その2

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ワンピース「全員集合 ルフィ新世界への船出」

2011年11月20日(日)

ワンピース「全員集合 ルフィ新世界への船出」


メイリンに礼を言ってサンジとゾロと共に、ニセルフィの集めた

賞金首達や海軍から逃げ出して船へ向かうルフィ。追いかける

海軍をメイリンは押しとどめて「弟子の船出だ。よしなに頼むよ」

と告げた。大勢の海軍に回り込まれて危機一髪に思えたが、

ベローナに助けられる。「軍艦が迫っているから早く出航しろ」

と忠告をしてくれるベローナ。そこへ巨大な鳥に乗り迎えに

来たのはチョッパー。そしてサニー号にはブルックも到着。

こうして麦わら海賊団は久しぶりに全員集合したのだった。

ところが軍艦が3隻やってきて海戦となる。そこへ九蛇海賊団も

やってきた。ハンコックたちが海軍を邪魔している間に出航

する麦わら海賊団。陸で麦わらを追っていた海軍は巨大な

昆虫たちに襲われて追撃不可能となっていた。それはヘラクレスン

の仕業だった。ハレダスは雨で火薬が使えないようにしていた。

コーティングの技術でコーティング帆船となって潜航して海流を

受けて進んでいった。みんな麦わらの一味の誰かの友達が

出港を助けてくれていた。ルフィが「俺のわがままにつきあって

くれてありがとう」と挨拶して「出港だ~!」との掛け声で

新たな旅路に出たのだった。

* * * * *

それぞれの麦わらのメンバー達に多くの友達が助太刀してくれて

まるで新たな船出を祝福するようでしたね。みんないい友達が

いるのはいかにもルフィの仲間らしいところです。新たな船出で

どんな大冒険が待っているのか来週からの展開が楽しみで仕方が

ないですね。

ワンピース/フィギュア特集

アニメ「ワンピース」グッズ特集









AKB48/2012個人別カレンダー(1)
AKB48/2012個人別カレンダー(2)
AKB48/2012個人別カレンダー(3)
AKB48/2012個人別カレンダー(4)
AKB48/2012個人別カレンダー(5)
AKB48/2012個人別カレンダー(6)
AKB48/2012個人別カレンダー(7)

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

「ワンピース」海軍出動 狙われた麦わらの一味

2011年10月26日(水)

「ワンピース」海軍出動 狙われた麦わらの一味


ニコ・ロビンがサニー号の元へとやってきて、フランキーと再会

していた。船のコーティングのゼリー状の技術に感心している

ニコ・ロビンだった。ブルックはシンガーとして羽ばたいていき

もう海賊としては戻らないかもしれないという話だった。

相変わらずチョッパーは偽麦わら一味に紛れて偽物だと少しも

気がついていなかった。ニセルフィは本物の麦わらの三人に恨みを

持って狙っていたが、それが本物の麦わらの一味だとは気づいて

いなかった。偽麦わらの一味は46番グローブに100人の

新しい仲間を集結させようとしていたが、それに気づいた海軍は

偽一味を本物だと思って襲撃しようとしていた。

チョッパーは偽ニコロビンがさらわれてニセルフィたちが

偽ロビンを見殺しにしようとしているのを本物と思い泣いていたが

本物のナミに出会い、偽物だと教えられてやっとわかり安心する。

ところがルフィも偽サンジと偽ゾロに会って偽物だと気づかない。

ニセルフィの元へと連れて行かれる。その頃、本物のサンジとゾロは

つまらない内輪もめをしていた。

46番グローブには続々と大物海賊が集結していた。

* * * * *

チョッパーとルフィが信じられないぐらいの純真さと人を疑うことを

知らない心で偽一味を本物だと思ってしまうところが、なんとも

可愛くて面白かったですね。現実にこんな風に、はためには、

ありえないだろう、というような嘘話を信じてしまうことってあり

ますね。気をつけたいです。

ワンピース/フィギュア特集

アニメ「ワンピース」グッズ特集









AKB48/2012個人別カレンダー(1)
AKB48/2012個人別カレンダー(2)
AKB48/2012個人別カレンダー(3)
AKB48/2012個人別カレンダー(4)
AKB48/2012個人別カレンダー(5)
AKB48/2012個人別カレンダー(6)
AKB48/2012個人別カレンダー(7)

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

テーマ:ONE PIECE - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

