アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



これから一週間のアニメ映画放送予定

7/27 AM10:00
それいけアンパンマン/みなみの海をすくえ/バイキンマンと3ばいパンチ
キッズステーション

7/27 AM11:00 
     PM 7:00
パワーパフ ガールズ ムービー
カートゥーンネットワーク

7/27 PM8:00
リロイ&スティッチ
ディズニーチャンネル

7/27 PM11:00
くまのプーさん/完全保存版
ディズニーチャンネル

7/28 AM8:30
それいけアンパンマン/バイキンマンの逆襲/おむすびまん
キッズステーション

7/28 PM5:00
劇場版 機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-
チャンネルNECO

7/29 AM8:30
それいけアンパンマン/とべ!とべ!ちびごん/ドキドキカレンダー
キッズステーション

7/29 PM5:00
劇場版 機動戦士Zガンダム2-恋人たち-
チャンネルNECO

7/30 AM8:30
それいけアンパンマン/つみき城のひみつ/ゆかいな仲間たち
キッズステーション

7/30 PM5:00
劇場版 機動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛-
チャンネルNECO

7/31 AM8:30
それいけアンパンマン/恐竜ノッシーの大冒険
キッズステーション

7/31 AM12:00(正午)
手塚治虫 実験アニメ 完全放送!
日本映画専門チャンネル

8/1 AM8:30
それいけアンパンマン/まほうの学校/アンパンマンワールド
キッズステーション

8/2 AM7:30
それいけアンパンマン/ゆうれい船をやっつけろ!
キッズステーション

8/2 PM7:00
中国アニメ特選~火竜・ナーザが海を騒がす、三人の和尚
カートゥーンネットワーク

8/2 PM10:00
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊(劇場オリジナル版)
日本映画専門チャンネル

8/2 PM12:00(翌0:00)
イノセンス(劇場オリジナル版)
日本映画専門チャンネル

ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:CS、CATVアニメ放送情報 - ジャンル:アニメ・コミック

CS放送の主なアニメ映画放送予定

6月27日(金)20:00
リロ&スティッチ
ディズニー・チャンネル

6月28日(土)20:00
リロ&スティッチ2
ディズニー・チャンネル

6月28日(土)23:00
アトランティス/帝国最後の謎
ディズニー・チャンネル

6月28日(土)翌1:30
劇場板 エースをねらえ!
アニマックス

6月29日(日)10:00
アンパンマン/ドキンちゃんのドキドキカレンダー
キッズステーション

6月29日(日)20:00
リロイ&スティッチ
ディズニー・チャンネル

6月29日(日)21:00
スペースアドベンチャー コブラ
アニマックス

7月2日(水)20:00
ポカホンタス2/イングランドへの旅立ち
ディズニー・チャンネル

テーマ:CS、CATVアニメ放送情報 - ジャンル:アニメ・コミック

「アイシールド21」死角なき騎士

2007年10月3日(水)放送
アイシールド21」死角なき騎士

幼馴染みのリクとセナの対戦を間近に控えて、姉崎まもりは
二人にシューズをプレゼントすると二人を呼び出しました。
それは三人の友情を確認する意味もきっとあったのでしょう。
しかし、リクは来なかったのです。その時にリクはセナの
次の対戦相手の進清十郎に自分の得意技ロデオ・ドライブの
急加速の秘訣を教えてくれと頼まれて教えてしまったのです。
セナに正直に打ち明けたリクは進の真の力が見たかったのだと
言います。そしてセナも「進さんの完全版のスピア・タックルと
戦いたい」と闘志を改めて燃やしたのでした。

そして進の所属する王城ホワイトナイツは佐渡ストロング
ゴーレムとの試合に臨みます。妙な主義「おっぱい道」が
どうこういう一見ふざけた佐渡の岩重と巨体はしかし、王城の
大田原をさえ吹っ飛ばすほどのパワーの持ち主なのでした。
この二人に対して進がその進化したスピアー・タックルを
見せつけるのか?次回が楽しみですね。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「アイシールド21」凡才の力

2007年7月18日(水)放送
アイシールド21」凡才の力

神龍寺との試合を続けるデーモン、しかし敵のエース阿吟の
前に押しまくられるのみ。そんな中で蛭間のだした作戦は
小早川セナの超高速ブリッツ、つまり思い切り走り寄って
叩きつぶす、というものでした。一回目のブリッツは避け
られて、また得点されて32対7になったのですが、2回目は
パスカットに成功。それを取りに行った敵味方の上から栗田が
みんなを押しつぶし、そこを十文字がゴールへと向かいました。
ゴール直前で阿吟に捕まるのですが、捕まったまま無理矢理
タッチダウンしたのです。ここで32対14に。そして3回目は
セナは阿吟の手刀を防御できるようになったのです。

 雲水が「阿吟は小早川セナがトッププレイヤーの世界に
足を踏み入れたことを認めたのだ」と語っていました。

 天才と呼ばれた阿吟ですが、僕も天才と言われたことって
ありますよ。つまんないことですが、中学の時は僕の知能
偏差値が70だと学年主任がばらして、みんなから天才って
言われましたっけ。高校の時には数2までは暗算でできたの
で言われました。また文芸部では顧問の先生からこの学校に
一人だけの才能かも知れない、1万人に一人の才能としても
そういう人は日本に1万2千人いるから思い上がるな、なんて
言われたものでした。ま、学生時代のことなんて自慢にも
なんにもなりませんね。

 さてさて凡才と言われながら実は天才の資質を持っている
かも知れないアイシールド21こと小早川セナ、来週からの
活躍でこの試合の展開をひっくり返すのでしょうか?
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

「アイシールド21」12人目のアスリート

2007年7月10日(水)放送
アイシールド21」12人目のアスリート
神龍寺の阿吟と雲水のコンビプレイ・ドラゴンフライの前に
まったく歯が立たないデーモン。セナの必殺技デビルバット・
ゴーストとデビルバット・ハリケーンも阿吟に撃破されて
しまいます。そして前半だけで32対0になりました。

 後半突入の直前に「この試合はもう望みがないから怪我
だけはするな」と言う蛭間。それはこれから始まる作戦を
告げずに展開する作戦の始まりでした。つまり逆説的に
怪我してもいい覚悟で全員突っ込むという作戦でした。

 そして後半開始直後にいよいよ雪光学がデビューしました。
彼を使った作戦は作戦をあらかじめ決めておかず、その場の
蛭間の判断を雪光が読み動くというもの。そして見事に
ファーストダウンを決めたのです。蛭間はセナにブリッツと
いう当て身を阿吟がボールを持っていてもいなくても全力で
やれと指示します。後半の猛反撃が開始するのです。

 今日は雪光が待ちに待ったデビューを飾りましたね。
スタートが人より遅かったためについていけず、試合にも
使ってもらえず、しかし諦めずに努力を重ねてきた雪光。
本当に報われて良かったですね。その頭脳を生かしたプレイ
が、これからの見所のひとつになるのでしょうね。楽しみ
ですね。頑張っても、なかなか報われない事ってあります
よね。しかし、そこで腐らずに努力を続けた者は流れが
変わった時にスポットライトが当たることもあるのです。
地道な努力と可能性を模索する探求心を合わせもつことは
大事ですね。そうすれば、いつか突然、道が開けることも
あるでしょう。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

