アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



私はよく変な夢を見ます-アイドルが出てきた夢-松岡菜摘編

2013年12月2日(月)

アイドルが出てきた夢-松岡菜摘編(HKT48)

今朝もまた夢にアイドルが出てきましたよ。
夢の設定が複雑なんですが「アイドルツアー」というのがあっていて
アイドルとスタッフとファンが一緒に観光地巡りをしているんです。
そして、朝ホテルから「行きますよ~」と言って私と同部屋の
おじさん達はいそいそと出かけます。しかし、私はグズグズしてます。
朝起きたら額に大きな脂肪の塊が出来ていて、気になって病院に
行かないと大変かも、と悩んでいるのです。
そしたら、なつが部屋に入ってきて
松岡菜摘「どうしたんですか?一人足りないと思って見回りに来たん
ですけど、みんなもう次の観光スポットに移動してますよ?」
私「それが、ここに何か大きいできものが出来ていて病院行かなくて
いいのかなと心配で」
なつ「行ってきた方がいいですよ。もし重病だったら大変です。
ツアーなんていつでも行けるんですから」
私「それがね、保険証持って来てないんですよ」
なつ「仕方ないなあ、はい」
私「えっ、なっちゃんの保険証?」
なつ「これで私のお父さんのフリして病院行ってきて下さい」
私「ありがとう、なっちゃん親切ですね」
なつ「人が病気で困ってるのに親切も何もないですよ」
私「でも、いいのかな、なっちゃんのお父さんにもし迷惑が」
なつ「いいから、早く行ってきんしゃい!」
私「はい!」
病院へと移動、ただの脂肪の塊だけど大きくなりかけているから
切除すると言われすぐに軽い手術を受ける。
そして会計。
病院事務員「5万8千円です」
私「えっ、そんなに持ってないです」
後ろからいないと思っていた松岡菜摘ちゃんが現れる。
なつ「仕方ないなあ、私が貸してあげるから福岡に帰ったら
ちゃんと返して下さいよ、はいっ」
お金を受け取り会計を済ませる。みんなの元へと戻る。
ツアーディレクター「あなた、何してたんですか?ツアー中に
いなくなって、松岡菜摘に連れてこられて、アイドルに迷惑
かけるなんてファンの風上にもおけないヤツですよ!」
なつ「今回のことは私が始末書でもなんでも書きますから
ご病気でしたんですし、許してあげて下さい」

ここで目が覚める。
夢の中のなっちゃんは、しっかりしていて頼りになるすごく
良い子でしたよ。







免許の住所書き換えに行ったら警察署の出陣式に遭遇して感動

2013年11月30日(土)

もう昨日のことなんですけど、HKT48のチケット交換に身分証明書が

必要で引っ越ししてから更新してなかったので、HKT博多劇場に

行く前に早良警察署に寄ったんです。そしたら何かイベントがあってました。

それは年末年始の出陣式。

大相撲の時天空関が挨拶をされていました。

とにかく白バイ隊がカッコ良かった。半分くらいは女性ライダーで

その素敵なこと。出陣式なんて見たのは生まれて初めてで感動しました。

その時の写真なんですが、警察官の顔と警察車両のナンバーが映っていたら

ダメだと記憶しているので、映っていない写真を掲載しますね。





テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報

なんか憧れちゃうのはティンカーベルな女の子

2012年9月13日(木)


先日のことですが、憧れの女の子と一緒にDVDを観たんです。

それは「チャーリーとチョコレート工場」。

とってもファンタジックでユーモアたっぷり、映像も大変美しい、

ホントに素敵な映画でしたよ。やっぱジョニー・デップさんの存在感は

格別ですねえ。

それで階段を楽しそうに降りていく女の子の後をついていったんですけど

後ろ姿を観ていて、ホントにこの子はティンカーベルみたいだなって

魅力をとても感じたんです。知ってますか?ティンカーベルって

「ピーターパン」が初出の妖精だから小さいってイメージかと思いますが

女性として完成された、それは抜群のプロポーションをしているんです。

体型はもちろん、キレキャラな性格や顔つきもなんか似ていて、たぶん

本人に言えば、怒られるだろうと思いますね。まあ、すっごいキレる子だから

あんまり近づきすぎないように、適度な距離を取ってますが、憧れの気持ちは

未だに強いですね。

ベストマートガールズ「ボトムス」特集
LEDA「ボトムス」特集
パルコシティ「ワンピース」特集
ティティベイト「スカート」特集









ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

私のデジカメに浴衣でベッドに座る中年女性の画像が?!

2012年9月13日(木)


仲の良い女の子にデジカメで撮った景色や花の写真を自慢げに見せていたんです。

私は女の子に観られて困るようなものは撮影していないと自負していますから

それこそ自慢げだったのです。すると「あらら」という声。観ると、浴衣姿の

中年女性がベッドに座って俯いている写真があります。「うへ」と思わず嘆声。

それは私の母が姪と(私の従姉)と鹿児島へ旅行した時に撮ったもののようでした。

「風景撮ってきて」と言ってデジカメを渡したのですが、「扱い方がわからなくて

撮れなかった」と聞いていたのですが、ホテルで試し撮りしたものはちゃんと

写っていたんですね。「それはうちの母が従姉と旅行した時の・・・」と言うと

「あらら」という返事。非常に言い訳がましかったんですね。

なんだか、まるで私が中年女性と旅行に行ってこっそり撮影してきた写真の

ように見えたのです。多分、その時の誤解は解けないままだと思います。でも

言いふらすような子ではないから、まだ良かったんですけどね。とほほです。

ベストマートガールズ「ボトムス」特集
LEDA「ボトムス」特集
パルコシティ「ワンピース」特集
ティティベイト「スカート」特集







パワードスピーカー
オーディオ機器「開放型ヘッドホン」ベスト10
SR用スピーカー/ベスト10
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集1
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集2
オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その1
オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その2
オーディオ機器「カセットデッキ」特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

