アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



機動戦士ガンダムAGE「壮絶 トリプルガンダム」

2012年8月7日(火)


機動戦士ガンダムAGE「壮絶 トリプルガンダム」

ジラードに「下がれ」というゼハート。それはガンダム3機が眼前に現れたから

だった。「ガンダム3機が相手だなんて、楽しくてぞくぞくしてくるじゃない」

と、むしろこの状況を喜んでいるジラード。そんな中で月面への降下部隊は

苦戦していた。フリット・アスノは元司令として「プナズマダイバーミサイル」

の使用を進言する。それはルナベースの全滅を意味していた。キオはジラードに

その能力を戦争を止めるために使おうと言うが、「何を言っている、私は連邦を

叩きつぶすために寝返ったのよ」と言われる。フリットはプナズマダイバーを

使うまでの20分間になんとかしろ、と思っているらしい。フォトンブラスターを

一緒に最小出力で撃てるようにように準備しておけ、とも指示しているのだ。

MS部隊隊長のセリック・アピスは「フォトンブラスターは撃てる。ルナベースの

手前の第6搬入口を狙ってくれ」と指令を出す。そして連邦軍はルナベース内部

への進入を開始するのだ。一方、あなたと戦いたくないというキオに「もう

うんざりなのよ、あなたの綺麗ごとなんて。そろそろわかりなさい、わかりあい

たくない人間もいるってことを」と言い放つジラード。しかし突然悶絶しだす

ジラードはエックスラウンダー能力が暴走してしまう。原因は過去の事故で受けた

傷だ。セリック・アビス少佐はルナベースの通信システムに侵入して降伏勧告を

した。すっかり狂ったジラードはフリットによって撃破された。「お前は自分の

信念に基づいて戦い抜いた。私はお前を戦士として認めている」とゼハートに

言われ「ありがとう」の言い残し果てるジラード。ルナベースのヴェイガンは

降伏した。将校のみの投降で、一般兵士の逃亡は見逃すという条件でミサイルの

使用は中止されたのだった。そしてフラムは卑怯なルナベース司令を撃破したのだ。

* * * * *

プナズマダイバーミサイルはいわば抑止力としての兵器だったのですね。フリットは

戦争のあり方をよく心得ているようです。全滅させるような脅威を感じさせて実は

平和に降伏させることを狙っていたのです。抑止力としての核が必要だと説いている

人たちと同じ考えなのですね。

ガンダム・グッズ特集

ガンダムトライエイジ デッキセット AGE-1 BOX

ガンダムトライエイジ デッキセット AGE-1 BOX
価格:13,230円(税込、送料込)







「CD/MDデッキ」特集
開放型ヘッドホン/ベスト10
SR用スピーカー/ベスト10
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集2
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集1
「カセットデッキ」
「ハンディレコーダー」ベスト10/その1
「ハンディレコーダー」ベスト10/その2

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

品種名:梅(白) 花言葉:気品
原産地:中国

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE「華麗なフラム」

2012年7月25日(水)


機動戦士ガンダムAGE「華麗なフラム」

月奪還計画に乗りだした地球連邦。当然キオ・アスノも新たな機体、ガンダム

AGE-FXを駆り出撃する。父である宇宙海賊のアセム・アスノも参戦していた。

キオはコクピットを破壊しないように敵を撃破する戦い方を繰り広げていた。

それはヴェイガンに捕らわれていた時のルウとの想い出が影響しているのだ。

ヴェイガン=悪という単純な構図では理解できないと悟ったのだ。

アセムは「作戦の邪魔だ、すぐにこの宙域から出て行け」と宣告するフリットに

「従う道理はないな、俺は海賊なんだ自由にやらせてもらうさ」と宣言する。

一方、ゼハートもニューガンダムに対抗して出撃しようとしてフラムに呼びとめ

られる。どうして自分を側に置いているのかと問われて「使える人間は側に置く」

と返答するゼハート。ゼハートの部下を思いやる気持ちに感心しているフラム

なのだ。フラムがゼハートの支援のため出撃すると言う。エックスラウンダーと

しての能力は通用するはずだと言うのだ。出撃を許可するゼハート。

キオは機体のライフルが弾切れした時にゼハートとフラムに遭遇する。

「ガンダムは私が仕留めてみせます。観ていて下さい、私の力を」というフラム。

フラムに語りかけるキオ。「こんなこと、もうやめよう。僕たちにはわかりあえる

道があるはずなんだ」と。「そんなことで死んでいった者たちの命が報われるはず

ない」と叫ぶフラム。そこへアセムが登場。「自分を信じて戦い抜け」と助言する。

そしてアセムとゼハートの一騎打ち。アセムはイゼルカントの目的について話す

のだがゼハートは聞く耳を持たない。そこへ更にジラードが参戦するのだ。

* * * * *

今回のエピソードの最大の見せ場はアセムとゼハートの因縁の対決ですね。

でも、それにしてはあんまりあっさりと描かれてしまった気もしますね。

フラムを説得しようとしたキオの気持ちが嬉しいですね。なんだかアムロとララア

の時のようで素敵な予感がしましたよ。でもフラムはそんなに華麗でもなかった

気がします。

ガンダム・グッズ特集







初音ミク/グッズ(フィギュア等)
アトリエ(錬金術師)シリーズ/グッズ特集
テイルズ オブ ヴェスペリア/グッズ特集
美少女三国志「一騎当千」フィギュア特集
人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」グッズ特集
人気ゲーム「D.C.~ダ・カーポ」グッズ特集
ゲーム「ファイナルファンタジー」フィギュア特集
美少女SLG「トゥハート」フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3

品種名:梅(白) 花言葉:気品
原産地:中国

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE「キオの決意 ガンダムと共に」

2012年7月18日(水)


機動戦士ガンダムAGE「キオの決意 ガンダムと共に」

キオは帰還し父親であり、今は宇宙海賊となっているアセム・アスノと

感激の再会を果たす。アセムはキオからイゼルカントの本当の目的を

聞いて「信じられない」と驚くのだった。そして母とも再会し、父と

母は13年ぶりに会えたのだった。アセムはフリットから「どういう

つもりで海賊になったんだ」と問われ、13年前に瀕死の重傷を負い

宇宙海賊に助けられ、しばらく行動を共にしているうちに連邦軍の

不正や火星府の実情を知ってしまったという。だからどちらにもつかず

情報を得ながら、両陣営の大規模な戦争を避けるためにその均衡を

保つように行動してきたのだというのだ。そうすれば大きな犠牲が

でることはない、というのだった。「お前の考えは甘すぎる、ヴェイガン

を根絶やしにするのだ」と怒るフリット。「俺は俺の戦い方でやる」と

アセムは告げて、連邦艦から去ったのだった。「ヴェイガンは祖父ちゃんが

思っているほど悪いやつらじゃないのかも」とつぶやくキオにフリットは

「何をいうか、やつらは我々から多くの大切な物を奪っていったんだ」と

ムキになる。「火星圏の人たちだって苦しんでいるんだ。だから戦争なんて

辞めようよ」と一歩も引かないキオ。フリットは「お前、やつらに何を吹き

込まれた?」とキオを睨みつける。キオからイゼルカントの計画を聞いて

「ばかげている、それがやつらのこれまでの行動の理由だというのか?

戦争を口実に優れた人間を選び出し、力の無いものを淘汰していく、やつの

目的はどうせそんなところだ」と怒りの収まらないフリット。

「でも相手をただ滅ぼしてしまうだけの戦いは本当に正しいの?」と

キオも引かない。「イゼルカントは狂った支配者だ。そんな男に従っている

ヴェイガンも倒すべき敵以外の何者でもない」と語気も荒いフリットだ。

ヴェイガンの手に落ちているルナベース奪還作戦で新たな機体である

ガンダムAGE-FXを手に入れルナベースへと向かうキオ・アスノたち

連邦軍。エンジニアは「まさに最強のガンダムといえる機体だ」と自慢げだ。

そしてAGE-FXで月へ降下していく。そして敵モビルスーツを撃破せず

動きだけを止めるように攻撃しパイロットを活かして逃がそうとし

「僕は僕なりのやり方で戦い抜くよ、父さん、祖父ちゃん」とつぶやくキオ

なのだ。ところがフリットは強大な兵器を使いルナベースごとヴェイガンを

すべて殲滅しようとしていた。そこへアセムも参戦する。

次週へ続く。

* * * * *

敵も同じ人間だと知って殺さない戦いを始めたキオは本当の愛に目覚めたの

でしょうね。一方で祖父のフリットは月の敵を全滅させるつもりなんですね。

フリットの想いは祖父によって踏みにじられるのでしょうか?どうやらその

計画にアセムが気がついているみたいですが、アセムはどんな行動に出るの

でしょうね。次週がすごく気になりますね。

ガンダム・グッズ特集

今日作成した特集ページは
アニメ「ヱヴァンゲリヲン」フィギュア特集楽器特集「管楽器」その2







初音ミク/グッズ(フィギュア等)
アトリエ(錬金術師)シリーズ/グッズ特集
テイルズ オブ ヴェスペリア/グッズ特集
美少女三国志「一騎当千」フィギュア特集
人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」グッズ特集
人気ゲーム「D.C.~ダ・カーポ」グッズ特集
ゲーム「ファイナルファンタジー」フィギュア特集
美少女SLG「トゥハート」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE「新世界の扉」

2012年7月15日(日)


機動戦士ガンダムAGE「新世界の扉」

ルウを亡くし、捕らわれていた敵本拠地から脱出しようとするキオの

前に敵の新型モビルスーツが立ちはだかる。「あれはガンダム」と

呆然とするキオにイゼルカントは「戻れキオ、言ったはずだ、お前には

地球圏の代表としてヴェイガンの世界を見届けてもらうと」と話す。

味方のモビルスーツ2機が一瞬で撃破されて、アセム・アスノは

「俺が敵を引きつけておくから、お前は逃げろ」と言うのだ。

その敵の新型ガンダムはレギルスといい、ガンダムAGE-3を

解析して作られた新しい機体なのだという。「貴様らに勝ち目はない」

と豪語するイゼルカント。戻れと言うイゼルカントに「それはでき

ません。ヴェイガンが悪い人ばかりじゃないとわかりました。でも

地球圏で待ってくれている人たちがいます。だから戻ることはできません」

と告げるキオ。イゼルカントは「私を倒さねば地球へは帰れんぞ」と脅す。

「僕はあなたと戦う事なんてできません」と言うキオに「そのような甘い

考えで生きていけると思うのか?お前は火星圏の悲しい現実を観てきた。

我々の戦う理由を知ったはずだ。私は地球を取り戻す、そして人類に生きる

価値があるのか問うのだ」とイゼルカント。そうこうしている間にヴェイガン

のモビルスーツの大群に囲まれる。そこへアセムの仲間の海賊たちが押し

寄せるのだ。「お前には教えてやろう、キオ。プロジェクト・エデンの

真実を。」緊迫した状況下で生まれる、新たな歴史を生み出す優れた種を

選び出すため戦争やテロをやってきた。戦争のない世界、穏やかなエデンを

作り出すためなのだと語るイゼルカント。特殊能力でエデンのヴィジョンを

観てその美しい光景に呆然とするキオ。

「それで選ばれなかった人はどうなるの?」と問うキオに「大いなる理想の

前に犠牲はつきものだ」と答えるイゼルカント。「みんなあなたを信じている

のに」とキオは悲痛な気持ちを告げる。「私はもう長くはない。私はこの

命を賭けて理想を実現させる」とイゼルカント。そこへ母艦からGセプターが

射出されてガンダムAGE-3は合体強化されされる。

「他に方法があるはずなんだ」と言うキオに「なぜわからないのだ?今の

人類に暴力の連鎖を断ち切れないことは歴史が証明している」と反論し、

戦闘でAGE-3を大破させるイゼルカントなのだが、トドメを刺そうとして

できない。そこへ海賊軍は戦闘を停止しないと小惑星をヴェイガンのコロニー

セカンドムーンにぶつけると通告するのだ。そしてその小惑星はバルーンダミー

だった。無事に戦線離脱するキオとアセムたち海賊軍。

* * * * *

イゼルカントの考えはいわゆる選民思想というものでしょうか。選ばれた

優秀な民のみが生き残るべきだというナチスドイツと同じ危険思想ですよね。

無事に脱出できたキオにはその思想は理解できませんでしたね。キオは

真っ当な思考回路を持っているようですね。

ガンダム・グッズ特集







アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

品種名:さくら 花言葉:優美な女性
原産地:日本、中国、朝鮮半島

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

機動戦士ガンダムAGE「逃亡者キオ」

2012年7月4日(水)


機動戦士ガンダムAGE「逃亡者キオ」

ガンダムごと拿捕されてヴェイガンの捕虜となっているキオ。

キオは祖父の言っていた「ヴェイガンは邪悪な存在で倒さなければ

いけない相手」というのは本当なのだろうか?と疑問を持つように

なっていた。そんな時にヴェイガンはガンダムAGE-3の

セキュリティが複雑すぎて解析できず手を焼いて、キオに協力を

求めた。あっさり了承するキオに驚くヴェイガンの首脳たち。

キオは「薬を手に入れたい。ルウを治してあげたい」と交換条件を

提示したのだ。その条件を呑むイゼルカント。「会いたかった」と

再会を喜ぶルウ。薬を飲んで元気にもなった。

捕虜とは言っても監禁はされていないキオは、毎日のようにルウの

元へと通っていた。キオと一緒に散歩するのが夢だと語るルウに

それを許可する兄のディーン。キオとルウはディーンと三人で

ジャンクの丘という景色のいい場所へと出かける。帰ってから

疲れて眠るルウ。ディーンはキオに「薬を飲んでもルウに残された

時間は限りがある。できるだけ笑顔でいて欲しい」と懇願する。

「また来るよ」というキオ。

その頃、宇宙海賊となったアセム・アスノはキオ奪還計画を開始

する。それに感づいたイゼルカントはキオの外出禁止を命令する。

感知システムで簡単にキオを見つけたアセムは宮殿を襲撃しキオ

奪還に成功し、ガンダムAGE-3のある場所へ連れて行かれた

キオはガンダム奪還にも成功。そしてガンダムを駆りルウの元へ

行くと、ルウは亡くなっていた。「最後まで笑っていた。ルウは

幸せだったと思う。お前のお陰だ。ルウはお前と会って希望の

意味を知ったんだ」と語るディーン。泣きながらヴェイガンの

モビルスーツを撃破してアセムと合流して帰還しようとする。

しかしその眼前に敵の新型モビルスーツが現れる。それはキオの

情報を元にデータを解析して製造されたヴェイガンのガンダム

だったのだ。

* * * * *

きっと、キオが拿捕されたのはルウと出会うためだったのですね。

ルウに幸せとは何かを教えてあげられたキオにとっても、その

出会いで得たものは大きかったのではないでしょうか?きっと

心が大きく成長したのだろうと思います。今はただ成長の痛み

しか感じないでしょうけど、その成果はいずれ現れるだろうと

思うのです。

ガンダム・グッズ特集

初音ミク/グッズ(フィギュア等)







SR用スピーカー/ベスト10
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集1
録音制作機器「マルチトラックレコーダー」特集2
オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その1
オーディオ機器「ハンディレコーダー」ベスト10/その2
オーディオ機器「カセットデッキ」特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

品種名:コスモス(白) 花言葉:乙女の純潔
原産地:メキシコ、アメリカ
キク科コスモス属の一年草。別名は大春車菊と秋桜。
ギリシャ語の「美しい」という意味の言葉が語源。
英語では「宇宙」という意味もある。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

