アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-10



「アイシールド21 最終回」みんなアメフトやろうぜ!YA-HA-!

「アイシールド21 最終回」みんなアメフトやろうぜ!YA-HA-!
2008年3月19日(水)放送

 5人がそれぞれボールを持ったと見せかけて一斉にダッシュ
する技、キラーホーネットから飛び出してボールを運んだのは
裏の裏をかいてセナでした。そして敵の最後の砦、進清十郎
との1対1の対決になったのです。これに勝った方が決勝に
進むというまさに天王山の一瞬なのでした。
 一度は進につかまり投げ飛ばされたセナでしたが、そこを
奇跡的な腕裁きと足裁きで立ち直って一同を驚かせました。
 進の目前でデビルバットゴーストを発動したセナ、トライデント
タックルとの一騎打ちとなりました。しかし実はそうみせかけて、
進の上を飛び越えていく裏をかいたプレー。デビルバットゴースト
をおとりとした一人デビルバットダイブ。セナをつかみにいった
進の腕も振り払ったセナは一瞬だけ人間のスピードの限界
4秒2を超えたのでした。「超高速の世界!40ヤード4秒1!」
と進は感嘆の声をあげました。
 そして、セナはタッチダウン。ホワイトナイツとの宿命の対決を
制したのです。
 「夢をみているみたいだ。僕なんかがこの激戦のフィールドで
みんなと戦って勝ったなんて・・・」とつぶやいた雪光にみんなは
 「夢なんかじゃないっすよ」「誰一人欠けても勝てなかったっす。」
「みんなで喜びましょう」と団結心を高めつつ勝利を味わうの
でした。
 まも姉は「この試合はどっちが勝ってもみんな笑ってるって
言ったでしょう」と鈴菜に微笑んで見せ、進は「来年は新世代の
王城で相まみえることになる、その時は俺が挑戦者だ」と宣言し、
セナは「僕もその時には今よりずっと強くなっているようにします」
と挑戦を受けとめたのです。そして監督達はそんな進とセナの
ことを「これからはあいつらが新しい時代のアメフトを作り上げて
いくんだ」と語るのでした。

 番組が終わったかと思っていた次番組の番宣の後、なんとまだ
続きがありました。セナがNFLのスタジアムで期待の新人として
紹介されて試合に登場してタッチダウンを決めたのです。
「誰だってヒーローになれるんだ」というセナの前には敵チームの
一員として蛭魔の姿がありました。そして蛭魔が
「みんなアメフトやろうぜ!YA-HA-!」
と叫んで番組は終了したのです。

 とうとう私の一番好きなアニメ番組「アイシールド21」が終わって
しまいました。第一の功労者として姉崎まもりを演じた平野綾さん
にお礼を申します。本当に素晴らしかった。また滝鈴菜をあてた
ショコタンもとても良かったです。そして毒のある役どころが完全に
板についていた田村淳さんも抜群の声優ぶりでしたね。入野自由
さんはもちろん主役として3年間私たち視聴者を励まし勇気づけて
くださいました。演じられた皆さん、制作された皆さんのこれからの
活動にも期待しております。今まで本当にありがとうございました。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:アイシールド21 - ジャンル:アニメ・コミック

「BLEACH」美しきパティシエ、弓親

2007年7月18日(水)放送
BLEACH」美しきパティシエ、弓親

 ソウルソサエティではこの前のアランカルとの戦闘の際に
限定解除に手間取ったことに反省して、アランカルの戦力を
分析するために現世に技術開発局から一人派遣することに
なりました。立候補したのは壺府(つぼくら)リン。しかし
リンの目的は現世のお菓子が食べたいという不純なものでした。
護衛役に選ばれた山田花太郎と案内役に選ばれた綾瀬川弓親と
ともに移動している時に見つけたケーキ屋さんでケーキを
買ったリンは、そこにいる自縛霊の桃山ヘイタを発見するの
です。すぐ魂葬しようとしたのですが、桃山は必死で母に
ケーキを食べさせたいという心残りを告げ、3人は協力する
ことに。桃山は修行中のケーキ職人で修行中を理由に母に
自分のケーキを食べさせていなかったのです。そしてなぜか
シェフ姿にご満悦の弓親を中心に悪戦苦闘して見事美味しい
ケーキを作って桃山の母親に食べさせたのです。一度は拒絶
されたのですが、魂魄を実体化する装置で桃山の姿を母に
見せたので納得したのです。しかし、死神がケーキ作りとは
あんまり似合いませんよね。スタッフのユーモアですね。

 死んだ人の心残りはわかりませんが、死んだ人に対する
心残りってありますね。僕は父が昭和の名曲全集のテレビを
カセットに入れて欲しいと再三頼まれていたのに、やって
あげないうちに父に逝かれて、とても悔やんだものでした。

 今回の心残りで自縛霊になるというお話とても悲しいですね。
でもなんだかありそうなことで、だからこそ今周りにいる
人を大切にしていないと、って反省させられるようなお話
でしたね。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

「BLEACH」一角、熱血剣道物語

2007年7月10日(水)放送
BLEACH」一角、熱血剣道物語
一護達の高校の剣道部がライバル校の闇討ちにあって、先輩
部員たちは大怪我をしました。怒った生徒会長の、みず穂は
一角に仕返しの親善試合での助っ人を頼みます。一角は快諾
するのですが、一角から頼まれた乱菊と弓親は「胴着が臭い」
という理由で断ります。5人いた無傷の1年生部員は一角の
しごきのせいで4人までが負傷します。そして結局は日番谷
と恋次と啓吾がでることに。そして日番谷と恋次が瞬時に
勝ち、啓吾があっけなく負け、副将の1年生の真治の出番
というときに虚(ホロウ)が出現。「お前が負けても、俺が
勝つ。だがお前はそれでいいのか?」と言われた真治は
一念発起して敵の副将に勝ち3対1で親善試合に勝ったの
でした。しかし自分の出番がなくなったことが面白くない
一角は敵の部員と乱闘を始めます。そして、この試合は実は
敵の副将に振られた、みず穂の復讐だったと知るのでした。
 振られた腹いせとは恐いですね。みず穂の気性からすれば
いかにもという感じですね。告白するほど好きならば振られても
恨まないくらいに相手のことを信じていたいものですね。
振る方も恨まれないような穏やかな振り方を工夫していない
と災難は自分に返ってくるでしょう。敵の副将、自業自得
だったのか、相手が悪かったのかは定かではありませんが。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

BLEACH「日番谷と夏梨とサッカーボール」

2007年7月4日(水)放送
BLEACH」日番谷と夏梨とサッカーボール
グラウンドの使用権をめぐって中学生と争った一護の妹・夏梨
たちはフットサル対決をすることに。誰か助っ人をと探す夏梨の
前に現れた日番谷はそのサッカーの才能を見せ、試合に来て
くれと頼まれます。日番谷は夏梨の霊能力が気になって試合場に
来て、夏梨が怪我をしているのをみて仕方なく試合に参加し
見事勝利に導きます。するとメノスが現れて、夏梨の前で
死神の姿を見せた、日番谷は一護の妹と知り「道理で」と納得
するのでしたが、夏梨の勘違いに「俺は小学生じゃない」と
キレるのでした。僕にも妹がいます。ルックスはモデル並ですが
ものすごく性格がきつく、義弟が可哀想なんです。一護はいい
妹いて羨ましいです。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

