アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



BLEACH「代行証の力、一護の”誇り”!」

2011年11月19日(土)

BLEACH「代行証の力、一護の”誇り”!」


死に神の力を取り戻すためにエクスキューションのアジトに

やってきた黒崎一護はまずは死に神代行証を受け取る。そして

修行はしないのかと尋ねて「する」と言われる。

リルカにドールハウスを見せられて、ここで修行すると言われ

パスを受け取って中に入るのだが、一護の二倍くらいある豚の

ぬいぐるみ(豚肉さん)が襲ってきて倒せと言われるのだ。

「これがあたしのフルブリング、愛の力よ、好きなコを集めて

ドールハウスに呼び出すの。フルブリングを使えるようになれば

倒せるわ」と言われるのだった。しかし一護は逃げるばっかりしか

できない。そんな時に茶渡がやってきて「代行証だ」と伝える。

タイマーが15分になった時に豚肉さんは凶暴化した。そして

ドールハウスには条件があり、30分以内に一護が豚肉さんを

倒すと出られるという。しかも倒さないのに豚肉さんと一護を

箱から出すと時の神の報復を受けて箱と一護達は焼き尽くされる

というのだ。フルブリングを持つようになるには「誇り」だ、

自分は自分の浅黒い肌に誇りを持っていてそのことでフルブリング

の力を使えるようになった。お前の死に神に誇りを持つように

なった時のことを思い出せ、と言う茶渡。「そんなの数えきれねえ」

と返答する一護。しかしその時変化は起きた。

* * * * *

自分の中の大切な物、それに誇りを持つようになった時のこと。

そういうことって結構、忘れている物かもしれませんね。

私の場合は小説を着想したときのことが大切な瞬間ですが、あまり

覚えていないんですよね。皆さんはそういうことちゃんと覚えて

おられますか?

BLEACH/フィギュア特集









美少女三国志「一騎当千」フィギュア特集
人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」グッズ特集
人気ゲーム「D.C.~ダ・カーポ」グッズ特集
ゲーム「ファイナルファンタジー」フィギュア特集
美少女SLG「トゥハート」フィギュア特集

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

BLEACH「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」

2011年10月29日(土)

BLEACH「襲われた雨竜、仲間達に迫る脅威!」


石田雨竜が謎の男を追跡していて襲われ、救急車で運ばれた。

一方で啓吾と水色は、なつきに鉄骨が落ちてきたところを間一髪で

助けられた。

一護は「未練たらしいのは苦手なんだ」とつぶやき、死神代行証を

川に投げ捨てたのだった。井上織姫はというと一人で一護に萌え萌え

っとなっていたのだが、雨竜の携帯から連絡があり、一護も雨竜の

事件を知ったのだ。見舞いに来た一護と織姫と医師の父親に憎まれ口を

叩きまくる雨竜。「一人でなんとかできなかったのなら、全員で

なんとかするしかないだろう?」と言う一護だが、「今は話せる

ことがないんだ。帰ってくれないか」という雨竜だった。

雨竜の父は役に立たないと一護を帰らせてから織姫だけに真相を話す。

「敵は虚(ホロウ)でもなくウェコムンドでもない、なんらかの力を

持った人間だ。次に襲われるとしたら君か茶渡君だろう」と。

なつきから「啓吾と水色と連絡が取れない、昨日も事件があった」と

聞いた一護は急いで啓吾達を探す。啓吾と水色を襲ったのはこの前の

他校のひったくり生徒だった。「ある人に頼まれた」と言うその男

だが、その男が逃げたと時にまた謎の霊圧の高い男が現れ、消える

のだが、雨竜の父親も現れ、「関わらないことだ、お前に何ができる

というのだ?」と言われる。打つ手のない一護はXcutionに

電話するのだった。

* * * * *

一護の新しい運命がいよいよ動き始めましたね。織姫が一護に

萌え萌えとなっているのに気がつかない一護は、いかにも一護らしい

感じですね。そんな女性に感心を示さないところがもてる秘訣なの

でしょうか?さあ、来週からはますます面白くなりそうですね。

BLEACH/フィギュア特集









楽器「シンセサイザー」ベスト10
アコースティックギター/ベスト10
エレキギター/ベスト10
エレキベース/ベスト10
楽器「ドラムセット」特集

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

BLEACH「学園間抗争!?一護と雨竜、共闘?」

2011年10月20日(木)

BLEACH「学園間抗争!?一護と雨竜、共闘?」


一護に復讐に来ていた他校の不良達に対して出てきたのは生徒会長

石田雨竜。一護に代わって不良達の相手をする雨竜。一護も出て行き

一護と雨竜の二人で相手をしていると、一護のバイト先の店長が

現れて、不良達を一気に倒して、一護も縛り上げて連れ去って

しまったのだった。呆れる雨竜。雨竜は最近、浦原商店の頼みで

虚(ホロウ)退治をしている。

一護のバイト先のなんでも屋・うなぎ屋の店長・郁美は一護に

矢継ぎ早にたくさんの仕事の指示をするのだった。

そこへこの前の謎の男がラーメンを持って現れる。なんでも屋に

仕事の依頼に来たのだという。

井上織姫はここ最近、一護のまわりに変な雰囲気感じる、という。

雨竜も一護のまわりに霊圧がまとわりついていた、とつぶやく。

謎の男の依頼は「黒崎一心の身辺調査」それは一護の父親だ。

「お前は自分の家族のことなんて何も知らないはずだ、まだ。

浦原商店にいってみな、面白いものが観れるぜ」と助言する

謎の男。妹の花梨が浦原商店に入り浸っているのを知り、驚く

一護。「浦原のことをどれだけ知っている?いまのうちに

手を打っておいた方がいいぞ」と忠告する謎の男は銀城空吾と

名乗った。

「パンはいかがですか?」と訪ねてきた井上織姫は一護を

心配していた。「変な人につきまとわれてない?」と尋ねる

織姫。否定する一護に安心したと答える織姫。そんなところへ

来た、石田雨竜は一護の家の近くにいた正体不明の男を

追いかけていて倒されてしまう。

一護が謎の男からカードを受け取り、そこには「Welcome

to our XCUTION」と書いてあった。

* * * * *

一護の再稼働に向けて動き出した周囲の不穏な空気。また

一護の活躍が観れる日が待ち遠しいですね。死に神の力を

取り戻すのでしょうけど、どんな凝った設定でそうなるのか

非常に楽しみですね。

BLEACH/フィギュア特集









新作ファンタジー短編「代役【完結】」

アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

BLEACH「高校3年生、装い新たに新章開始」

2011年10月12日(水)


BLEACH「高校3年生、装い新たに新章開始」


前の戦いから17ヶ月、一護は高校3年になっていた。

死に神の能力については茶渡や井上がみんなに話してくれて

みんなは受け入れてくれた。ただ一護には死に神の能力はなかった。

一護がやっていたホロウ退治は今は石田がやっていた。

あれから、ルキアは一度も来ていない。

そんな一護の前に謎の男が現れる「案外用心深いんだな、黒崎一護」

なんてつぶやいたりしてなにか知っているらしい。

一護は運動部のレンタル部員としてのバイトをしていた。

撃退したひったくりの仲間達が一護に復讐に来たとき、相手をした

のは新しい死に神代行の石田雨竜で、謎の男は「今度の死に神代行は

面白そうな奴だぜ」と謎の発言をするのです。

*********

以前は、はまって観ていたブリーチですが、最近はすっかり

ご無沙汰していました。アニメスキスキ人間に復活するにはこの新章は

まさに好機到来。ワンピースもですよね、嬉しいです。

BLEACH/フィギュア特集









楽器「シンセサイザー」ベスト10
アコースティックギター/ベスト10
エレキギター/ベスト10
エレキベース/ベスト10
楽器「ドラムセット」特集

村井亮介のメールマガジン・サイト
ゲーム好きの広場

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

BLEACH-ブリーチ-」怪奇!刀を喰う暗殺者!
2008年6月25日(水)放送

ソウル・ソサエティーの貴族である瑠璃千代を倒すために現世へと
やってきた貫井半左たちは死神代行:黒崎一護たちに一対一の闘いを
挑んできた。まずは貫井が一護を呼び出してどこかへ対決の場を
求めて二人で消えた後、朽木ルキアは銅虎(どうこ)との闘いに
突入する。ルキアの最も美しいと言われる技、袖の白雪が通用せず
しかも銅虎の喰った刀を体から飛び出させて攻撃してくる技に押されて
いる。一方で最後のクインシー石田雨竜は九頭竜(くずりゅう)と
対決して、その無限回廊という技により、敵の姿がみえずに攻撃を
かわすだけで精一杯。そして茶渡は厳牙(げんが)という男の持つ
獏コウ刀の作り出す塊の飛散を精一杯避けていた。
そして敵に瑠璃千代は貴族としての責任への覚悟がみられる、
成長するまで待ってもらえないかというようなことを言うが拒絶
されてしまう。そして塊の壁に囲まれた時に厳牙を見失ってしまう。
みんながみんなこの新たな敵の獏コウ刀の前に苦戦しているのだった。

ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:BLEACH - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

