アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-10



NARUTOを実写版映画にする時48Gで配役するなら?

NARUTOを実写版映画にする時48Gで配役するなら?

ナルト 島崎遥香

サクラ 渡辺麻友

サスケ 森保まどか

ヒナタ 兒玉遥

リー 宮澤佐江

綱手 指原莉乃

カカシ 秋元才加

イルカ 柏木由紀

イノ 松岡菜摘

木の葉丸 本村碧唯

チョウジ 内田真由美







PC周辺機器「USB便利グッズ」特集
PC周辺機器「PC用スピーカー」特集
PC周辺機器「パソコン・マウス」特集
携帯プレイヤー用グッズ特集
冬への準備「あったか スリッパ」特集
特集「テンピュール製品」
スリーウェイバッグのお手頃品の特集
「スリーウェイバッグ」中級品特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:AKB48(秋葉原48) - ジャンル:アイドル・芸能

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/灼遁使い!砂隠れのパクラ」

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/灼遁使い!砂隠れのパクラ」

砂隠れの里の「灼遁のパクラ」はかつて岩隠れの里からの攻撃から里を救った英雄

だった。その人こそマキにとっての師であった。ルカやマキたちは忍び刀七人衆に

対峙する封印班に属していた。そこへ穢土転生の術によって操られている爆遁のガリが

登場する。一人で矢面に立つモンガ隊長はガリを倒すのだが、倒して油断している

ところを灼遁の術でやられてしまう。それは灼遁のパクラ、マキの師匠だった。

今のパクラは自由に動けるはずなのになぜ戦うのか、と問うマキに「それは無念の

想いのせいだ」と語る。パクラは死亡した時のことを話す。その時は里長の極秘の

使いで霧隠れの里へと向かっていたのだが、そこへ案内の者が現れて油断している

ところを卑怯にも背後からの不意打ちで刺し殺されたのだった。「これで霧隠れの

砂隠れへの怨みが消えたと思うなよ、お前を差し出した砂隠れもそれはわかっている

だろう」と暗殺者に言われたというのだ。「私は霧隠れの里との取引に使われたのさ

里の利益のためにね。見たところここにも一人紛れ込んでいるみたいだね、霧の

忍びが」そういうパクラにマキは言い返す「それは過去の話です。新しい時代を

迎えたから」「それで過去が消せるというのか」激昂するパクラ「やめてください、

恨むのなら信頼を裏切った自分の里ではありませんか。だからと言って自分の怨みを

晴らすために関係ない人たちを手にかけることは間違いだとハッキリ言えます。」と

なんとか説得を試みるマキ。「関係なくはない」「それは先生には見えてないからです。

忍び連合で戦ってみてわかりました。どこの里の忍びかという偏見でしか観て

いなかった人々でも、一緒に行動し直接話してみればお互い理解し協力していけるの

だということを」「ならばこの胸の奥に凝り固まった怨みは誰が晴らしてくれる?」

パクラの感情は収まらない。「どの道、忍び連合と戦えという命令からは逃れられない」

と戦闘を開始してしまう。布隠れの術で逃げ出すマキたち。しかしパクラに見つかる。

「過去は変えられないけど未来は変えられる。パクラさんは英雄のままでいて下さい」

と再度説得を試みるマキ。だが止められない。パクラの火の玉を食らったら終わり

だという。マキとルカの連携でその炎を消し、マキがパクラを追い詰めたところで、

ガリが復活して反撃してくる。しかしパクラは「子供は自分で痛い目をみなければ

学ばない。だからそのチャンスを与えたくなった。未来を変えられるかも知れない

チャンスを」と語り、裏切ってガリの動きを止めて「逃げろ。私の意識のあるうちに」

とマキたちを逃がす。無事に逃げ出せたマキは一人静かに祈りを捧げるのだった。

NARUTO/フィギュア特集
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集

NARUTO全巻セット 1~62巻








ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/兜割!通草野餌人」

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/兜割!通草野餌人」

カカシ先生は穢土転生の術に対抗するためにサイに封印術を行うように命じる。

そして封印を施す間は無防備になるため、ロック・リーに警護を命じるのだった。

忍び刀七人衆の前にカカシ第三部隊は死屍累々たる状況となる。感情を解放する

ことで行う封印術、封印に失敗すると自分自身が封印されてしまう封印術。サイは

ためらう。ちゃんと感情を殺すことが出来るのかとサイは自信がない、だか自分が

やるしかないと奮起するのだ。カカシは通草野餌人を倒し、部下に影縛りでサイの

封印術の準備が整うまで縛っておくようにと命ずる。そしてサイの元へまた七人衆の

一人が襲ってくる。心配する仲間にリーは「大丈夫です。暁のやつら許せません。

死人を穢土転生で操って、僕は本当に怒ってるんです。そんな僕が負けるはず

ありません」と自信たっぷりだ。サイはリーの戦う様を観て(リーの怒りからは

負の感情が感じられない)と驚く。(そうかリーの怒りの感情は仲間を思う心から、

感情を解放する封印術、しかしその感情は怒りや負の感情じゃなくて良かったんだ)

とリーから大きなことを学び、封印術を発動するサイ。「リー、君のあだ名をまだ

つけてなかったな、この戦争が終わるまでに必ずつけてあげるよ」とつぶやくサイ。

封印術は見事に成功するのだった。

感情を殺すように教育されてきたサイが感情を解放するという大きな場面でしたね。

感情を操るとか殺すとかいうことは誰にとっても大事な普遍のテーマですね。

NARUTO/フィギュア特集
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集









ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/二つの太陽」ナルトを行かせないという雷影

アニメレビュー「NARUTO疾風伝/二つの太陽」

マダラと戦いに行こうとするナルトを止めようとする雷影。しかしビーと綱手は

ナルトの意志を支持することにした。雷影に対峙する三人。綱手に「火影、できの

いい言い訳はできてるんだろうな?」と問う雷影。「もしここでナルトを殺し

九尾復活までの時間を延ばしたとしても、次の陣中力がここまで九尾の力を

コントロールできるとは思えん。どうせ、どっちに転ぶがわからぬ戦争なら力

いっぱい出し惜しみなしでやるべきだ。あたしはナルトを行かせる」と断言する

綱手。「ナイス言い訳、言い訳じゃねえけど、それでこそ俺の知ってる火影の

婆ちゃんだってばよ」と喜ぶナルト。「火影、貴様こそ勝手な自己判断じゃねえのか?

どいつもこいつも何故ナルトはやれると言う保証はある?」と怒る雷影。

「ブラザー、俺の力を見誤ってるぜ」と話すビー。「ビー、お前もナルトも大事な

陣中力。里と国にとって大事な存在、だからこそ行かせんと言っているのだ」と

返す雷影。「いくら強い陣中力といえど他の陣中力はすべて暁、敵によって封印

されたのだぞ。」「俺やナルトも負けはしねえ自信、負けねえ自信」と応酬して

ついに兄弟ラリアット対決となるのだ。そしてビーが勝つ。「俺もナルトも陣中力

だけが力じゃねえからだ、もっと強えものが入っているこの体、八尾をもらう前に

ブラザーからもらった俺個人として捨てられねえ言葉、それさえあれば強くいられる

と信じられる」と語るビー。それは「お前は俺にとって特別な存在だ、俺たちは

最強のタッグだ」という言葉だったようだ。尾獣が入る前から入っていたものが

あるから、ビーは八尾を唯一コントロールできたという。ナルトにもそれがあり

しかも二つもあるのだと語るビー。「たしかにな、太陽みたいなものかもしれんねえ」

と話すナルト。その太陽とは何かと問う雷影にナルトは「父ちゃんと母ちゃんだ」

と答える。「この九尾の力を手に入れる時に、父ちゃんは九尾の封印を開くと

母ちゃんが俺に会いに来るよう、チャクラを仕込んでくれてたんだってばよ」

「あながちウソでもなかろう」とミナトとクシナを知っていた雷影は納得する。

「母ちゃんがすべて教えてくれた。父ちゃんは昔、面の男とやりあった時確信した

ことが二つあるって。一つはその面の男がこの先必ず災いをもたらすこと。そして

二つ目はそれを止めるのは陣中力として九尾をコントロールして俺なんだってことを」

「ミナトはお前にすべてを託したってことか?ミナトは救世主ではなかったのか?」

「俺の師匠は父ちゃんを救世主だと言った」「失敗ではなかったのか?」「たしかに

父ちゃんは死んだ。救世主も俺に託したんだ」と雷影とナルトは言い合う。

綱手は「私はナルトに賭ける」と宣言する。ビーはナルトで間違いないと言う。

ナルトは雷影のラリアットを避け「雷影のおっちゃんの言う通り、失敗したら

終わりだ。俺は失敗しねえ」と言うナルト。雷影は「俺のパンチを避けたのは

二人目だ」とナルトを行かせることにしたのだった。

* * * * *

男と男が拳で語り合う、そんな今回のエピソードでしたが、そこへ紅一点参加して

いた綱手のナルトを信頼する気持ちがなんとも素敵でした。

NARUTO/フィギュア特集
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集







ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

NARUTO疾風伝「映画公開記念!ROAD TO SAKURA」

2012年8月1日(水)


NARUTO疾風伝「映画公開記念!ROAD TO SAKURA」

高いところから落ちたショックで記憶喪失になったサクラ。人に失礼な

発言ばかりする。シズネには「貧乳」と言って殴られる。ナルトのことも

思い出せない。イノからサスケの話を聞いて「チャラ男」とつぶやく

サクラにイノは「重症よ、私がきっと治してあげるから」と告げる。

サクラは「みんなのことはなんとなく覚えているけど、なんか記憶と

違うのよね」なんて言い出す。それで、みんなでサクラのためにサクラの

記憶に合わせることにしたのだ。キバは泣く泣く猫好きキャラに、

シノは食虫植物を大量に栽培し、ヒナタはセクシーなキャラに、ネジと

リーは近くにいるとサクラは悪寒がするといって縛りつけられていた。

シカマルは「これからはバカッぽい感じでいてくれる?」なんて言われる。

「俺がなんで」というが「できれば笑顔で」とトドメを刺されるのだ。

イノは「これで記憶が戻れば儲けもんなんだし」と言ってみんなを無理矢理

従わせていた。そして両親をみて泣き出し走り去るサクラ。

サクラは身につけていたペンダントを落として、父親に拾われるのだが

「驚いたぞ、俺のやつと同じだから」と言う父に、サクラはペンダントを

父にもらった時のことを思い出す。両親に抱きつき「ありがとう」と泣く。

そこでやっと全部思い出したサクラ。「強い力に引き込まれてここに来た、

私は多分、あなたの知ってるサクラじゃない。ここの世界の人間じゃない。

イノ、ありがとう、こっちでも友達でいてくれて」と告げて消えていく

サクラ。元の世界へと戻ったのだ。「私の知ってるサクラはどこへ行ったの」

と叫ぶイノなのだった。

* * * * *

今回のエピソードは映画公開の記念作品ということで、映画の内容を

知らなければ、色々と理解できないものがある設定になっていたようですね。

異世界へと飛ばされるという映画の設定に基づいていたみたいです。映画

では、いつもと違ったみんながかなり面白いみたいですね。岸本先生自身が

制作に携わってかなり好き放題やったらしいですよ。すごそうですねえ。

NARUTO/フィギュア特集
アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集

新作純文学短編「走れっ、エロス」







ヱヴァンゲリヲン/フィギュア
BEACHQEENシリーズ・水着フィギュア特集
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア特集
アニメ「ワンピース」グッズ特集
アニメ「攻殻機動隊」グッズ特集
人気アニメ「けいおん!」グッズ特集
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

品種名:雪柳  花言葉:愛らしさ
原産地:日本、中国

テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

