アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



アニメレビュー「ドラえもん/のび太がキュウリで一等賞?」

アニメレビュー「ドラえもん/のび太がキュウリで一等賞?」

数時間前、リレー走者をくじ引きで決める、とみんなで決めたため抽選をしていたが

のび太がアンカーに選ばれてしまう。のび太は「辞退したいんですけど」と言うが

先生は「正直、野比の名を聞いた時には驚いた。だがな人間やろうと思えばなんだって

できるんだ、期待してるぞ」と言われ、ジャイアンには「ビリになったらぶっ飛ばす」

スネ夫からは「鼻からスパゲティだぞ、それもタバスコたっぷりのヤツ」と脅される。

のび太は早速ドラえもんに「足を速くする道具を出してよ」といつものおねだり。

ドラえもんもいつも通りに「まったく君は努力をしようとは思わないのか?」と教育的

指導。「思ってるけど、続かないんだ」と泣き崩れる、のび太に折れてしまい道具を

出してあげる、いつもの優しいドラえもん。「ムリヤリトレパン」これを履くと走らず

にはいられなくなるという。まずはママの料理の煙を火事と間違えて家を飛び出し、

近所で撮影していたロケハンの小道具のハリボテの岩が飛んできて、必死で逃げて

見るからに泥棒顔の男が追いかけてきて、必死で逃げて、それは警官に追いかけられて

いた泥棒だった。そしてなぜか街中で逃げ出したカンガルーに遭遇して必死で逃げて

のび太はすっかり懲りてトレパンを脱いでしまう。そこでドラえもんはまた次の道具を

だす。「リフトスイッチ」スイッチを押した人には平らな道も坂道みたいになる。

それをスネ夫に悪戯されて大転倒。ここで、しずかちゃんが「毎日偉いわね、リレー

頑張ってね」と声を掛けられ「頑張るぞ」という、のび太にドラえもんは次の道具

「強~いイシ」これに誓えばどんなことでもこれがやり遂げさせる。そのお陰で

のび太はこれまでにない本格的なトレーニングを継続するのだ。丘の上から「しずか

ちゃ~ん、僕はやるよ~」と叫ぶのび太。

運動会当日のクラス対抗リレーでは直前に自信を喪失している、のび太にドラえもんは

次の道具「マーキュウリ」を出す。マーキュリーというものすごく足の速い神様に

ちなんだ物でこのマーキュウリを食べると足が速くなる、と説明するドラえもん。

のび太はそれを食べてすっかりその気だ。アンカーののび太の前はジャイアンで次々に

ごぼう抜きして1位でバトンを渡す。のび太は抜かされていくが「マーキュウリ食べた

んだ」と途中で諦めたりしない、そんなのび太に大声援が起こる。ビリにはなら

なかった、のび太に「すごいよ、のび太君」と駆け寄るドラえもん、のび太は「でも

道具の力で・・・」と残念がるが「あれは、ただのキュウリに羽根をつけただけなんだ

君の実力だよ」と種を明かすのだった。「みんなで頑張った三位よ」と、しずかちゃん

と微笑み合う、のび太なのだった。

ドラえもん/フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3









アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQUEENシリーズ・水着フィギュア
アニメ「ワンピース」グッズ
アニメ「攻殻機動隊」グッズ
人気アニメ「けいおん!」グッズ
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

アニメレビュー「ドラえもん/おおかみ男クリーム」怒ったママの顔は映画の狼男より恐い?

「ドラえもん/おおかみ男クリーム」

ママから作文を見せてと言われた、のび太。どうやらジャイアンとスネ夫から

のび太の作文が素晴らしかったと聞いたらしいのだ。「読んでもつまらないよ」と

見せまいとするのび太。それは狼男の映画の感想なのだが、狼男よりうちのママの

怒った顔がもっと恐い、と書いてあって、ママの怒りがまた爆発するのだった。

そこで、ドラえもんは本当にママの方が恐くないか比べてみよう、と狼男クリームを

出すのだ。それは丸い物を見ると狼男になるクリームですぐ元に戻り、顔を洗うと

効果はなくなる。それをママが間違って塗って出かけてしまう。ママは友達に会うと

言うのだが、ドラえもんは慌てて後を追いかける。ドラえもんの丸い顔を見て狼男に

なってしまうママ。ドラえもんは顔を引っ張って丸くなくさせて必死に狼化を防ぐ。

地面に書いた輪やサッカーボールに狼化するママ、そのたびになんとかしようとして

ヒンシュクを買ったり、殴られたりするドラえもん。ママの友達に丸い物はダメと

文句を言って行儀の悪い真似をするドラえもん。とうとうママから追い出される。

その間にママの友達はママの狼顔を見て気絶してしまう。「なんで、さっちゃん

倒れたのかしら」と不思議がるママ。帰り道で強盗に襲われてママは懐中電灯を見て

狼化、強盗は「お助けを~~」と逃げ出してしまう。帰ってきて、のび太から

「ママの顔は恐いからね」と言われて「そんなに恐いかしら」と気に病むママなの

だった。

子供にとっては怒った母親はなによりも恐くて、恨んだりすねたりしますよね。

でも母親が本当は我が子を愛する故に心を鬼にしているなんて想いもせずに、大きく

なってからやっと、その有り難さがわかるんですよね。

ドラえもん/フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3









アニメ「NARUTO疾風伝」グッズ特集
BEACHQUEENシリーズ・水着フィギュア
アニメ「ワンピース」グッズ
アニメ「攻殻機動隊」グッズ
人気アニメ「けいおん!」グッズ
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」フィギュア
アニメ「ストライクウィッチーズ」フィギュア

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

ドラえもん「決戦!ジャイアンvsオバケ軍団」

2012年7月28日(土)


ドラえもん「決戦!ジャイアンvsオバケ軍団」

今回のドラえもんは納涼企画でなんと、のび太も、しずかちゃんもスネ夫も

ドラえもんもみんなオバケになっちゃったんです。「裏山にオバケが出る」

とジャイアンに言った、のび太たちは実はジャイアンに裏山の秘密基地を内緒に

していたのです。すごく設備の整った山小屋でおそらくドラえもんの道具で

改造したのでしょう。ところが、すぐにジャイアンにみつかってしまい

占領されるのです。そこで自分から出て行ってもらうしかないと秘密道具の

「ゆうレイ」を出すのです。それは首にかけると10分間だけオバケに変身する

道具。ただ何になるかは道具の気分次第なのです。まずスネ夫が吸血鬼になり

脅かしにいくのですが、吸血キバでたくさんの缶詰を開けさせられて牙を折って

しまい「ありがとう」と言われる始末。しずかちゃんは雪女になるのですが

クーラー代わりに使われたり、ジュースでアイスキャンディーを作らされたり

こき使われます。ドラえもんは化け猫になるのですが、ネズミ退治をさせられ

そうになり逃げ出すのでした。のび太は、のっぺらぼうになるんですけど

顔にマジックで落書きされて落ち込むのです。そしてまた挑戦した、のび太は

大入道になるのですが、建物や大岩の移動や指圧などさせられる始末。

ところが逃げだした先で蜂に刺された、のび太は顔がジャイアンの母ちゃんに

そっくりになってしまい、それを観たジャイアンは逃げ出して、その夜には

みんなで平和に打ち上げ花火を観覧するというハッピー・エンドなのでした。

* * * * *

今回のお話は納涼企画のテレビ・オリジナル脚本だったみたいですね。

みんながオバケになってジャイアンを脅かそうとするけど、全然怖がられない

というのはお子さんにはツボだったんじゃないでしょうか。私も観ていて

とても楽しかったですね。ドラえもんのオリジナル脚本なんて物書き冥利に尽きる

お仕事なのではないでしょうか?また変な話を期待してますから(爆)

そういえば、ドラえもんの野球マンガ「ドラベース」が連載再開したそうですね。

一度読んでみたいと思っているのです。

ドラえもん/フィギュア特集







青の祓魔師/フィギュア特集
ワンピース/フィギュア特集
名探偵コナン/グッズ特集
BLEACH/フィギュア特集
ダンボール戦記/プラモデル特集
NARUTO/フィギュア特集
となりのトトロ/ぬいぐるみ特集
魔女の宅急便/グッズ特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3

品種名:桃  花言葉:気立ての良い娘
原産地:中国

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

ドラえもん「のび太の部屋は進入禁止」

2012年7月14日(土)


ドラえもん「のび太の部屋は進入禁止」

帰宅したのび太はママの殺気を感じて二階へと直接タケコプターで

飛んでいって部屋に帰った。「よくママが怒ってるのわかったね」

と言うドラえもん。のび太の隠してあった0点の答案がみつかった

というのだ。ところが、のび太は勝手に部屋を捜索するのが許せ

ないと逆ギレする。「この部屋をママの魔の手から守れないの?」

といつもの無茶なお願いをする、のび太。「それより秘密のない

生活を」と助言するドラえもんだが、のび太は聞く耳を持たず

仕方なしに秘密道具のルームガードセットを出してあげるのだ。

そして部屋への進入パスワードを「開けドアー」にしたのだ。

二階の物音を感知したママは二階へと直行して「ドアを開けなさい」

と言うのだが、当然パスワードが言えずにガードのレーザー銃に

撃たれてしまう。野球に連れだそうとするジャイアンとスネ夫には

二階に面白い物がある、と呼びつけてレーザー銃で撃たせて悪戯

する。慌てて逃げ出す二人にドラえもんは忘れたバットを持って

追いかける。「そんなことに使うなら貸さないぞ」と言い残して。

その間にのび太は飲食物をたくさん二階へと持っていき「ドラえもん

は、うるさいよ」と入れないようにパスワードを早口言葉の

「生麦生米生卵」に変更してしまう。怒ったドラえもんとママは

なんとか進入しようとするが何度もレーザー光線も食らってしまう。

そこで「声のキャンディー」を出して、しずかちゃんの声でのび太を

騙すのだ。またも進入を試みる二人だが電撃銃に撃たれる。

トイレにこっそり行って、帰ってきたのび太はパスワードの早口

言葉がちゃんと言えずに電撃銃を食らってしまうのだった。

* * * * *

ママの部屋捜索って子供の頃には頭に来ますよね。隠し事をしている

自分も悪いわけですけど、心理学の先生は「母親は子供さんに秘密を

許さない方が多いですが、秘密を持つことを許してあげて下さい」と

話しておられました。私も苦労して手に入れた、大人が読むような

書物を勝手に処分されることが続いて本当に煮えくりかえって

いましたね。普通は父親が助け船を出すのですが、母親の机上の

空論がいつも天下を取っているような家で男の子には最悪でしたね。

ドラえもん/フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3







初音ミク/グッズ(フィギュア等)
アトリエ(錬金術師)シリーズ/グッズ特集
テイルズ オブ ヴェスペリア/グッズ特集
美少女三国志「一騎当千」フィギュア特集
人気ゲーム「シャイニング・ハーツ」グッズ特集
人気ゲーム「D.C.~ダ・カーポ」グッズ特集
ゲーム「ファイナルファンタジー」フィギュア特集
美少女SLG「トゥハート」フィギュア特集

品種名:もも 花言葉:気立ての良い娘
原産地:中国 英名:Peach
高さ2~3mほどの落葉低木。ピンクの愛らしい花は
3月3日ひな祭りの花としてなじみ深いもの。最近は
ピンクの5弁花だけではなく変わり咲き品種も珍しくない。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

ドラえもん「そっクリようかん」

2012年6月30日(土)


ドラえもん「そっクリようかん」

男性アイドルの織田龍馬が大好きだと言う、しずかちゃん。

のび太は織田龍馬みたいな顔になりたいと言う。ドラえもんは

「顔だけそっくりになっても仕方がないよ」とたしなめるものの

結局秘密道具のそっクリようかんを出してあげる。それを使い

アイドルにそっくりになった、のび太はファンに取り囲まれて

大変な思いをする。そこで時間のロスがあったため、道具の

効き目が30分で切れて、しずかちゃんの家に着いた時には

のび太のままになってしまい、「変なのび太さん」と言われる。

のび太を捕まえたジャイアンは「ジャイアンようかん」を作り

のび太に無理矢理食べさせて、のび太はジャイアンそっくりに

なってしまう。ところがスネ夫に見つかり、いいように言い

くるめられジャイアンと対決することになる、のび太。

ところが全然弱い、のび太。この道具は外見だけが似るのだ。

ギッタギタにされる、のび太とスネ夫。「また織田龍馬ようかん

作って。せめて外見だけでもかっこよくなって、しずかちゃんに

もてたいんだ」と言う、のび太に「仕方ないなあ」と妥協する

ドラえもん。ところがドラえもんがドラ焼きをご馳走されている

間に道具に触ったのは、龍馬の飼い犬で、のび太は、しずか

ちゃんの前で犬の顔になってしまうのだった。

* * * * *

かっこよくなりたい、綺麗になりたい、という気持ちは誰にでも

あるものですよね?だから、みんなダイエットに必死になるの

ですし。のび太が言うとあんまりいつもの軽い気持ちであるため

軽薄に聞こえますが、普遍のテーマですよね。私もかっこよく

なりたいって思いますもん。あなただった素敵になりたいって

思いますよね?

しかし、ドラえもんは良心的忠告をいつもしてくれるし、すごく

優しいし、まあそれが友達ロボットの基本性能なんでしょうけど

四次元ポケットやタイムマシンがなくても、人間性として理想の

人柄ですよね。もし、こんな性格の異性がいたら理想のタイプと

思いませんか?ドラえもん万歳です。ドラえもん素晴らしい。

ドラえもん/フィギュア特集

劇場版ドラえもん特集1
劇場版ドラえもん特集2
劇場版ドラえもん特集3







オーディオ機器「パワーアンプ」特集
オーディオ機器「プレーヤー」特集
オーディオ機器「プリメインアンプ」特集
オーディオ機器「MDデッキ」特集
オーディオ製品「密閉型ヘッドホン」ベスト10
音響機器「CDプレイヤー」ベスト10
オーディオ機器「CDカセットデッキ」特集

村井亮介作品展/詩と言の葉の都
ゲーム好きの広場

品種名:さざんか(山茶花) 花言葉:愛敬
原産地:日本  別名:ひめつばき
常緑低木で高さ3~4m。もともと九州や四国の山地に
自生していた。野生種は白の一重咲きだが、写真の
ような八重咲きや、ピンクや紅色、紅白など様々。

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

