アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



「名探偵コナン」リアル30ミニッツ

2007年7月9日(月)放送
名探偵コナン」リアル30ミニッツ
毛利小五郎に連れられて高級なイタメシ屋にやってきた
コナンと蘭。しかし満席のため30分後の予約を入れ、
それまでは自由行動ということに。そしてそこのショッピング
モールの2階にあるミリテリー専門の書店に向かったところ、
傷害事件に遭遇するのでした。
 驚くほど早く現場に到着した目暮警部にコナンは不審を
覚えます。一階に下りて階段前の出店店員に話を聞くと
事件の前後からまだ誰も出て行っていないらしい。入り口では
大物のSPらしい二人組が警官に中に入れろともめていました。
 コナンは傷害事件は別の事件の前ぶれ的犯行のもので、事件は
まだこれから起こる。大物が歯科にいるため携帯の電源を切って
いてSPと事件のために離れ離れになっている、そこを狙って
大物人物を襲うつもりではないかと、推測をたてます。すると
コスメ店で万引きをしていて事件現場を目撃した少女の証言
で言われていたとおぼしき人物が歯科の中に急患でいました。
コナンが警戒して観ていると、治療がすんで出てきた国会議員の
舛田に刃物を振りかざして襲いかかりました。コナンはすぐに
いつものサッカーボールで犯人を撃退。犯人は舛田に奥さんを
ひき逃げされて権力でもみ消されて恨んでいたのでした。
目暮警部はそのひき逃げ事件も調べることを明言して事件は
丸く収まったのでした。
 
 今回のお話はリアルタイムで物語が進行する30分の間の
ストーリーでした。テンポがよく観ていてあっというまに
話が進み、たまにはこういう試みも面白いですね。

 交通事故って恐いですよね。僕も3回他人の車にぶつけて
ミラーとかバンパーとか軽い対物事故でしたが警察を呼んだ
ことがありました。どうもとっさにブレーキとアクセルを
踏み間違える癖があると思い、これではいつか人をひき殺す
かもしれないと推測されたため、愛車を売り払って一切の
運転を辞めたのでした。今回のお話はひき逃げのその後の
ことでしたが、ひき逃げってとっさに恐くなって逃げて後から
自首する人が多いらしいですね。飲酒して運転する習慣の
ある人、運転にミスが多い人は僕みたいに運転を辞めるべき
だと思います。まあ、仕事の都合でそういうわけにもいかない
人たちが多いのでしょうが。

ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

