アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2010-03



「ドラえもん」僕の生まれた日

2010年3月26日(金)放送

ドラえもん」僕の生まれた日

仲間達と赤ん坊の頃の写真を見せあった、のび太は
写真が生後1ヶ月からのものしかないと言われて
不思議に思います。そしてママから叱られて
「そんな子供は産んだ覚えはありません」と
言われ「僕は本当の子供じゃないんだ」と思い込みます。
そして真相究明のために、ドラえもんと自分の
生まれた日へとやってきた、のび太は写真がない
理由はパパが、はしゃぎすぎて3ヶ月も小遣いを
貯めて買ったカメラを壊してしまったと知るのでした。
のび太という名前の由来も「桜の樹のように伸び伸びと
真っ直ぐに育って欲しい」という願いが込められて
いるのだと知り感動するのでした。
そして現在へと帰ってきた、のび太はパパから
生まれた日に徹夜で書いたという赤ん坊の、のび太の
スケッチ集をもらい、また感動するのでした。

なんとも言えないのび太の誕生エピソードの
暖かさに心が癒されるような気持ちがしました。
さすがは大天才・藤子F不二雄先生の渾身の作品だな
と納得いたしました。


今日のオススメ

スグレモノPCソフト/ソースネクスト特集1
スグレモノPCソフト/ソースネクスト特集2
スグレモノPCソフト/ソースネクスト特集3

タレント/オフィシャルグッズ・サイト/リンク集

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

