アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2011-04



プロ野球シミュレーションの育成がとっても楽しい

2011年4月5日(火)


毎日こつこつと選手とベースボールタウンを育てていく
プロ野球ゲームが実に楽しく毎日の楽しみになっています。
無料オンラインゲームのシミュレーションは育成の待ち時間が
あるために、一度にゲームを3つくらい起動させて交代交代に
コマンドを入れていくと実に退屈しないし楽しいです。

このゲームはブラウザゲームです。インストールも
ダウンロードもせずにすぐに遊べるのが特徴です。

このゲームのグラフィックはシミュレーションゲームとして
普通のものだと思います。選手カードには当然、実在のプロ野球
選手の写真が使われています。そんなに画像に期待するような
ゲームではありません。

シナリオはSLGなので特にありませんが、チュートリアルと
クエストをこなしていくのがそれぞれのユーザーにとっての
物語となるでしょうね。これが結構やっていくのが盛り上がり
ますよ。

キャラクターは当然、実在のプロ野球選手になりますね。
その意味で野球ファンにとってはこれ以上ないくらいに
いいキャラクターでしょうね。

サウンドは静かですね。シミュレーションとして徹底して
いるのでしょうか。

システムは選手カードを集めて選手を育成したり、ベースボール
タウンの育成をしたりします。この街育成がシムシティのような
面白さがあり、また選手の育成は練習場での練習に始まり、
3日に一日の「決戦」へ各応援チームごとに組み分けされていて
参戦してその勝敗により、資金が分配されます。その資金を使い
くじ引きやオークションで選手を獲得して、また試合にだして
その経験値で選手をレベルアップしていきます。試合は公式戦、
決戦、通常の試合と種類があり、この決戦以外の日にこつこつと
試合に出していくことでチームのファンも増えて選手も育つ
ようになっています。くじ引きでの選手獲得はランダムなので
なかなか希望の選手は集められませんけど、オークションが
意外と安値でいい選手、監督が獲得できます。締め切り間際に
10で落札者ゼロのものに入札すると楽にカード集めできますよ。

ハマリ度は意外と高そうですね。毎日、こつこつと選手と街を
育てていくのが実に楽しいです。無料プレイだと有料の方に
比べたら格差は生じますけど、しかし充分に充実して楽しい
ゲームになっています。

面白さはさきほども書いたように選手育成と街育成にあると
思います。育成好きのシミュレーションマニアにはたまらない
内容でしょうね。しかもその上プロ野球が好きだったら
もう少々課金したって痛くないくらいなのでしょう。かなり
盛り上がっているようですよ。

総合的には★4になってしまいましたが、これはSLGとして
一般ゲームに比べ不利であるためで、本来なら★5の作品で
あることは間違いないと思います。

★グラフィック ★★★☆☆
★シナリオ   ★★★☆☆
★キャラクター ★★★★★
★サウンド   ★☆☆☆☆
★システム   ★★★★★
★はまり度   ★★★★★
★面白さ    ★★★★★
★総合     ★★★★☆

「ドリームベースボール」関連のページ


野球ゲームというとこんなものも人気がありますね。









スリーウェイバッグ・中級品特集
スリーウェイバッグ・お手頃品特集
村井亮介のメルマガ・サイト

オンラインゲーム「ブラゲ経営塾」レビュー
オンラインゲーム「みんなで牧場物語」レビュー
ゲーム「トゥハート」グッズ(フィギュア)特集

オンラインゲーム特集1
超素敵オンラインゲーム特集2
うきうきオンラインゲーム特集3

ザ・ゲーム・レビュー
ゲーム好きの広場

テーマ:オンラインゲーム情報 - ジャンル:オンラインゲーム

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

