アニメ通になりたい!アニメ情報!!

アニメ通になりたいと切に願っている私がそのアニメ三昧の中でかき集めたアニメ情報を書き込みます

2017-08



「ゲゲゲの鬼太郎」さすらいの蒼坊主

2007年7月22日(日)放送
ゲゲゲの鬼太郎」さすらいの蒼坊主

 妖怪横町を訪れたのは鬼太郎の兄貴分で大変な方向音痴の
封印師・蒼坊主でした。その頃、鬼太郎の宿敵ぬらりひょんは
火取魔を使って鬼太郎を倒す作戦を進めていました。火取魔は
街の電気エネルギーをことごとく吸い取ってどんどん強大に
なっていっていたのです。鬼太郎と対決となった時に鬼太郎は
火取魔のあまりの火力にどうするともできず飲み込まれて
しまいます。蒼坊主は古今(古今東西妖怪大図鑑)を使って
御札を作り火取魔を封印しようと考えますが、古今は下心の
あるものに敏感でねずみ男の下心に怯えて逃げ出していたの
です。苦労して見つけた、古今に御札を作らせて蒼坊主は
火取魔を封印し、鬼太郎達はぬらりひょんを追い返したの
でした。

 古今って下心に敏感なんてまるで大人しくて可愛い若い女の子
みたいですね。以前、「あの子可愛いね」と一言言ったのが
伝わってしまい若い子に怖がられたという経験があります。
下心というわけではなかったのですが、気をつけたいですね。

 御札のことがでてきましたが、御札って毎年お正月に変えないと
いけないらしいですよ。これも気をつけたいですね。
ブログランキング・バナー
このブログの内容に賛同される方はクリックされて下さい

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://animetsu.blog111.fc2.com/tb.php/30-636c5e51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ゲゲゲの鬼太郎/第17話 『さすらいの蒼坊主』

品質評価 0 / 萌え評価 53 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 7 / お色気評価 7 / 総合評価 12レビュー数 13 件 悪い妖怪の封印を見るために全国を回っている蒼坊主は、妖怪横丁に向かっていたが、方向音痴なため道に迷ってしまう。呼子を呼んで妖怪横丁に案内し

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

むらったー@ジーニャン

Author:むらったー@ジーニャン
アニメが大好きなウェブ詩人でネットショップ店長。
球技系のスポーツが大体得意。

twitter

私のアニメ・ショップ

きまぐれポエムwithネット商店
アニメソフト・グッズ


今日のスペシャル
アニメソフト・グッズ


お楽しみプログラム集
アニメソフト・グッズ


ウェブ詩人のネット商店
スタジオジブリ作品グッズ


ウェブ詩人のネット商店
ディズニーアニメグッズ


ウェブ詩人のネット商店
TVアニメキャラグッズ






最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

